スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・シャンハイ/大上海



STORY

貧しい家庭に生まれ育ち、果物屋で仕事をして生計を立てるチェン。
ある騒動に巻き込まれた彼は、それをきっかけにして上海マフィアのひとつである青幇へと入会することに。
青幇の権力者である黄金栄の妻からの信頼を得て、チェンは次第に上海黒社会で頭角を現す。
しかし、そんな中で初恋の女性と思わぬ再会を果たし、心がかき乱されていく。やがて、時代を戦争が始まり、日本軍が上海へと侵攻。
チェンや青幇のメンバーをはじめ、マフィアたちは日本軍と対峙(たいじ)せざるを得なくなる。

REVIEW

チョウ・ユンファ主演。激動の上海を舞台にマフィアの半生を描いた作品。
「愛国心」とか「中国万歳」みたいな印象も残るけど、かなり面白かった。


監督が王晶(ウォン・ジン)監督って事でちょっとライトな作りを想像していた。
製作はアンドリュー・ラウ、脚本が、ウォン・チン他マンフレッド・ウォンなどスタッフも豪華。
スポンサーサイト

レジェンド・オブ・ドラゴン/龍的傳人 

龍的傳人 
STORY
人生修行のために田舎から香港にやって来た青年。実は彼はビリヤードの腕前がピカ一で、その腕を見込まれ賭けビリヤードの試合に駆り出されてしまう。次々に試合で勝利し、多額の賞金を稼いだ彼だったが…。
テーマ : 香港電影    ジャンル : 映画

レッド・クリフ

赤壁


STORY
魏の曹操が北部を平定し、南部へと兵を進める。荊州に位置していた劉備軍はこれをさけるように南下するが、当陽県長坂にて追いつかれ、敗戦する。
劉備は諸葛亮を江南へと派遣。江南の大勢力である孫権と同盟を結ぶ。後に孫権は数万の軍勢を派遣、劉備とともに長江の赤壁付近で曹操軍と相対する。


リー・ロック伝 大いなる野望 PART I 炎の青春/五億探長 電洛傅I電老虎



STORY
青年リー・ロック(A・ラウ)は、見回り先の上前をはねることもない、清廉な巡査だった。しかし、ある商店の娘(チンミー・ヤウ)に恋をし、貧乏な警官とは結婚させないという彼女の父親の言葉を聞いたときから、彼の堕落が始まってしまう。その娘とは火事で離ればなれになってしまうものの、リー・ロックは悪の道をひた走るのだった。(allcinema ONLAINEより抜粋)


龍城恋歌/龍城正月



STORY
チャン家の結婚式の日。華やかな披露宴は、突如現われた暗殺者によって一家惨殺の場と化した。唯一生き残ったのは花嫁のランチュエン(ン・シンリン)のみ。彼女は復讐に燃え、数年掛けてその首謀者を突き止める。暗殺者を雇ったのは、長年チャン家と反目してきたドラゴン・タウンの地主シオンだった。殺された夫と家族の仇を討つため、名うての殺し屋リーにシオンの暗殺を依頼するランチュエン。しかし、リー(ユウ・ヨン)はその依頼を断る。彼女は自ら暗殺に向かうも失敗し傷を負ってしまう。そこへリーが再び現われ、彼女に暗殺を請けおうと告げるのだった…。
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

楽園之瑕/東邪西毒  Ashes of Time



STORY
砂漠の宿屋で“西毒”こと欧陽峰(レスリー・チャン)は、殺し屋の元締めを営んでいる。彼が剣のために捨てた女(マギー・チャン)は、兄の妻となっていた。そして、親友の“東邪”黄薬師(レオン・カーファイ)がやって来る。薬師はそのあと桃花林へ向かい、親友の妻、桃花(カリーナ・ラウ)に出会う。その親友(トニー・レオン)は薬師によって妻との仲を裂かれ、行方不明になっていた……。(all cinema on line より)

ランチ・ウィズ・チャールズ/與査理斯午餐



STORY
夫の夢を理解し香港とカナダで別々に暮らすエイプリル(テレサ・リー)は、夫トン(ラウ・チンワン)を待ちきれなくなり、結婚指輪を送り返し他に男性ができたと嘘をつく。すれ違いの連続で新たな出会いをするふたりだったが…。

ラッキー・ファミリー/97’家有[喜喜]事



STORY
父(ロイ・チャオ)は優雅な隠居生活を送っていた。長男ムン(レイモンド・ウォン)は仕事一筋で、 よく気がつく専業主婦の妻を心から愛している。二男フェイ(フランシス・ン)は勉強一筋で、 女が苦手だった。三男コウ(チャウ・シンチー)は父や兄に金を無心しては女のケツを追いかけ回す自称プレイボーイだった。そんなある日、 三男は宝くじが当選したことを知るが、 大金を独り占めしようと家族に教えない。だが、 その当選くじは、 兄弟が仕組んだニセの宝くじだった…。

ロイヤル・トランプ2/鹿鼎記II神龍教



STORY
韋小寶(チャウ・シンチー)との戦いに敗れた神龍教主・龍兒(ブリジット・リン)は元の姿に戻り、韋小寶への復讐と「四十二章經」を奪うため武術指南として呉三桂(チョン・プイ)の息子、呉應熊(ケン・トン)の部下として宮廷に潜入。そんなことはつゆ知れず、皇帝の妹・建寧公主(チンミー・ヤウ)に結婚を迫られた韋小寶は本来の打倒清朝という目的を忘れる始末。そんな時、呉三桂の行動を怪しむ康煕帝(ディック・ワン)はわざと建寧公主を呉應熊の元へ嫁がせ探りをいれる計画を立てる。韋小寶はその建寧公主の護衛を命じられる。呉應熊の元へ向かう道中で康煕帝を狙う明朝の公主・獨臂神尼と、その弟子・李珂(ミッシェル・リー)が現れ大混乱に。そのどさくさで韋小寶と呉應熊は連れ去られてしまう・・・

ロイヤル・トランプ/鹿鼎記



STORY
清朝時代。うだつのあがらない太鼓持ちの韋小寶(チャウ・シンチー)は、ひょんなことから清朝転覆を目論む天地会の総舵主・陳近南(ダミアン・ラウ)を救った事をきっかけに、軽い気持ちで天地会の一員になる。
陳近南に宮廷にスパイとして忍び込むよう命じられた韋小寶は、宮廷に潜入。雑用係で潜入しようとした韋小寶だったが、間違って宦官の海大富(ン・マンタ)の部下に。そして宦官に扮した、皇帝(ディック・ワン)とその妹、建寧公主(チンミー・ヤウ)に出会い・・・

ラブ・イズ・マネー/有情飲水飽



STORY
国際的ファンド会社の社長であるリチャード(トニー・レオン)は、大金持ちにも関わらず、徹底したスーパー・ドケチ。日々の暮らしはもちろんのこと、長年付き合ってきた仲間や恋人でさえ、ムダと思えばすぐに切り捨てるという冷徹ぶり。ところがある日、捨てたガールフレンドの逆襲で一文無しに! 普通のOLのチョイ(スー・チー)は田舎の村長の娘。「同郷の男と結婚させる」と譲らない父親に困り果て、都会暮らしも捨てたくない彼女は「エグゼクティブな恋人がいる」と強引な嘘をでっち上げる。そんな2人がある日偶然出会う。リチャードのことを単なる貧乏な男と思い込んだチョイは「お金をあげるから、恋人のフリをして」と一文無しの大金持ちに持ちかけたのだった。

ラッキー・ガイ/行運一篠龍



STORY
エッグタルトが自慢の店「行運茶餐廳」で働くソイ(チャウシンチー)は他の店員が羨望の眼差しで見つめる恋の達人。親切で真面目だけが取り柄の同僚フク(エリック・コット)からは、配達途中で偶然出会ったファニー(クリスティ・ヤン)という女性の心を射止めるためのアドバイスを求められ、店の主人からも立ち退きを迫る悪徳不動産屋の女社長を色仕掛けで撃退するよう頼まれる。しかし本当のソイは学生時代のモテない自分の面影を振り払うため、仲間に金を渡してモテモテぶりを演出させていたのだ。

そんなある日、ソイは病院の看護師として働いている初恋の人キャンディ(サミー・チェン)と偶然に出遭う。数年振りの再会を喜ぶソイだったが、二人の間には決して忘れることのできない苦い想い出があるのだった…。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。