スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の胸の思い出/天生一對

天生一対


STORY
広告会社に勤めるやり手の独身キャリアウーマン、ビンゴは、ある晩、バーで知り合った精神科医のヴィに、乳房に“しこり”があると指摘される。そして診断の結果、乳がんと分かり大きなショックを受けるビンゴ。まだ若い彼女には、なかなか手術に踏み切ることが出来ず、漢方や民間療法に一縷の望みを託すのだったが…。

スポンサーサイト

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝 アイアンモンキー/少年黄飛鴻之鐡



STORY
19世紀、金持ちから奪った金品を、圧政に苦しむ庶民に分け与える仮面の義賊『鉄猿』が街に出没していた。旅の途中だった黄麒英(ドニー・イェン)と息子の飛鴻は、代官行空に協力して、鉄猿を捕まえようとするが、鉄猿が実は優れた漢方医、楊天淳(ユー・ロングヮン)だと知り、本当の悪人行空(ヤン・サイクーン)を倒そうと協力する事になる。だが、金剛拳の達人行空に二人は敗れ、飛鴻を人質に奪われてしまう。飛鴻を救う為、二人は行空の罠に飛び込んで行くのだった。

ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち/義膽羣英



STORY
土地の名士、ソウが何者かによって暗殺。彼の跡目は3人の男の中から選ばれることに。野心家で粗暴なタイ(チャン・クーンタイ)、才覚に長けたシュウ(ダニー・リー)、正義感が人一倍強く堅気の道を歩み始めていたワイ(ジョン・チャン)。ソウの遺言を託された弁護士のウォンは、二転三転の末、シュウを跡目にすることを宣言。野心家のタイは、表向きはシュウを祝福するのだが…。

忘れえぬ想い/忘不了



STORY
シウワイ(セシリア・チャン)はミニバスの運転手をする婚約者のマン(ルイス・クー)を事故で失う。マンの最期を看取った同僚のファイ(ラウ・チンワン)だった。
シウワイは家族の反対にもめげず、マンの連れ子ロロ(原島大地)を育てることを決意する。そのために彼女はマンと同様にミニバスの運転手となることに。しかし、運転すら満足に出来ないうえ、生活にせっぱつまってしまう。見かねたファイはシウワイに手を差し伸べいつしか二人は惹かれあっていくが・・・

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇/黄飛鴻之三 獅子争覇




STORY 清朝末期、北京。列国の勢いに国の憂いを感じた西太后が「獅子王争覇」と呼ばれる大武術大会を開催。時を同じくして、黄飛鴻/ウォン・フェイホン(李連杰)は十三姨(關之琳)との結婚を認めてもらうために弟子の梁寛(莫少聡)と共に父、黄麒英(劉洵)のいる北京へ向かう。
北京では「獅子王争覇」のために道場間で争いが頻繁に起こっていた。そして「獅子王争覇」のため優勝を狙う油屋チャオがライバルとなりそうな父、黄麒英をチャオの手下である鬼脚七(熊欣欣/ション・シンシン)に襲わせ大怪我を負わせる。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱/黄飛鴻之二 男兒當自強




STORY
黄飛鴻/ウォン・フェイホン(李連杰)は、一番弟子の梁寛/フー(莫少聰)、十三姨/イー(關之琳)を伴い西洋医学の学会に招かれて広州へとやって来た。だが、広州はクン教祖(熊欣欣)が支配する『白蓮教』という邪教が外国排斥をうたい、暴力による排外主義が街に恐怖を呼んでいた。
学会に出席したフェイホンはそこで青年医師で革命家の孫文(張鐵林)と出会い意気投合する。が、その学会の場が白連教の襲撃を受けてしまう。難を逃れたフェイホンと孫文は再会を誓い別れる。
翌日、白連教はキリスト教小学校を襲う。フェイホンは子供たちの保護を依頼するために、警察のラン提督(甄子丹)に面会。だが政情不安のため、白蓮教徒を刺激することはできないと言う答えだった。
一方、イーとフーは、イギリス領事館へ子供たちとともに避難。合流したフェイホンはそこで、孫文の後援者でもある陸(姜大衛)と出会い、また孫文との再会も果たす。だが、またもや白連教が領事館を襲い・・・

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明/状元黄飛鴻



STORY 清朝末期、列強諸国の圧迫に混乱する清朝末期。広東の名医にして南派少林拳の達人、黄飛鴻/ウォン・フェイホン(李連杰)は友人で黒旗団のラウからこの混乱の世を鎮めるようにと頼まれ自警団を作る。
一方、フェイホンの噂を耳にしたフー(元彪)はフェイホンが営む寳芝林へ弟子入りを志願しにやってくる。にだがフェイホンに出会えないまま寳芝林を後にする。
フェイホンは発砲事件の事警察長官に話をつけに行く。だがそこで同席していた米英の代表、警察長官と意見が対立。しかもそこにフェイホンの自警団と対立している沙田の連中の乱闘騒ぎに巻き込まれたフェイホンは自警団と共に謹慎となってしまう。
そして、アメリカ移住の斡旋を装い、中国人を強制労働させている外国人組織の存在を知った黄飛鴻は、組織から命を狙われることに。
また、武術家として名を売ろうとする武道家・嚴振東/イム(任世官)は黄飛鴻にしつこく挑戦を続ける。無用な戦いを避けようとする黄飛鴻だったが・・・

ワンナイト・イン・モンコック/旺角黒夜



STORY
人々の欲望が渦巻き、暴力と犯罪が怪しくうごめく喧騒と混沌の街、旺角(モンコック)。この街では2つの犯罪組織の対立が続いていた。そしてついに、一方の組織のボス、ティムの息子が殺されたことでその緊張は頂点に達する。ティムは敵対する組織のボスを抹殺するため、大陸から殺し屋を呼び寄せる。湖南省から出稼ぎに来ていた売春婦のタンタンはチンピラにからまれていたところを、偶然居合わせた青年フーに助けられる。彼こそ、ティムが呼び寄せた殺し屋だった。一方、警察の仕事に熱意を持てなくなったミウ警部は、殺し屋が雇われたとの情報を得て、抗争終結のための大がかりな掃討作戦“旺角黒夜(ワンナイト イン モンコック)”を開始する…。

ワンダーガールズ 東方三侠/東方三侠



STORY
近未来、香港。近未来、香港。ここ3ヶ月の間に18人の赤ん坊が何者かによって誘拐される事件が起こる。刑事のロー(ダミアン・ラウ/劉松仁)は上司(チョン・プイ/秦沛)と共に事件を追う。厳戒態勢にもかかわらず、目の前で赤ん坊が誘拐されようとしたときワンダーウーマンと呼ばれる仮面をつけた女傑が現れる。ワンダーウーマンの正体はローの妻トントン(アニタ・ムイ)だった。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。