スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIGER/兄弟



STORY
1930年代の上海。貧しいながらも助け合って生きてきた兄弟の兄フォン(ロイ・チョン)は、家族を養うために組織のヒットマンとなった。凄腕の殺し屋となったフォンは稼いだ金で弟ユイ(ルー・イー)を留学させたが、凄腕でありすぎたために組織のトップから疎んじられ、ついには罠に嵌って逮捕されてしまう。
獄中で自らの行いを反省し、カタギになることを誓うフォン。しかし兄の逮捕劇を知ったユイは兄を裏切った者たちに復讐するため、殺し屋となっていた・・・
スポンサーサイト

The Departed/ディパーテッド



STORY貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー(レオナルド・ディカプリオ)。マフィアのボス・コステロ(ジャック・ニコルソン)に育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン(マット・デイモン)。2人は互いの存在を知らぬまま同じ警察学校で学び、それぞれ優秀な成績で卒業。コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ。一方、ビリーに命じられたのは、マフィアへの極秘潜入捜査だった…。

20.30.40の恋/20.30.40



STORY
 いつのまにか30歳になってしまったフライトアテンダントのシャンシャン(レネ・リウ)の気分は、香港から台北へと向かう機上でも晴れない。彼女は妻子持ちの医師と若いレコーディング技師という、どちらも結婚に直結しない2人の恋人の間で悩んでいるのだ。同じ飛行機には、歌手になるという夢をかなえるために台湾を目指す20歳のシャオチエ(アンジェリカ・リー)と、夫や娘と一緒に海外旅行から帰ってきた40代のリリー(シルビア・チャン)も搭乗していた。
台湾に帰ったリリーは、ある日偶然夫に愛人がいることを知る。完璧だった彼女の幸福な家庭は崩壊し、リリーは離婚を決意。一方、マレーシアからやって来たシャオチエは、同じく歌手志望の香港人女性・イートンと意気投合、2人でデュオを組みデビューを目指すのだが…。(YesAsiaより抜粋)

SPL 狼よ静かに死ね/殺破狼



STORY
1994年香港。裏社会のドン、ポー(サモ・ハン)の逮捕に執念を燃やすチャン(サイモン・ヤム)は、ポーの犯罪を立証する重要証人が、護送中に暗殺されてしまい、証拠不十分となり釈放せざるおえなくなる。
3年後、脳腫瘍でで余命わずかとなったチャン刑事はポーの捜査を最後に引退を決意。部下の一人を潜入捜査として送り込む。そしてチャンがが率いていた捜査チームの新たなリーダーとしてマー(ドニー・イエン)を迎え入れる。
ある日、潜入捜査として送り込んだ部下が死体となって発見され、怒りに震えるチャンと部下達はチャンの引退前にポーを追い詰めようと焦るあまり次第に暴走していく。そんなチームの行動に、マー刑事は不信感と戸惑いを見せるのだが…

SPIRIT スピリット/霍元甲

spirit_霍元甲

STORY
病弱な少年フォ(ジャット・リー)は強さを求め『武』の世界に憧れを持つ。
フォの父は優れた武術家だったが、息子に同じ道を歩む事を嫌い稽古をつけることを拒む。それがかえってフォの好奇心を煽りやがて成長し格闘家として天津に名を馳せるまで成長する。しかし名声が高まるにつれうぬぼれが強くなる。
その傲慢さ故に恨みを買ってしまったフォは最愛の母と娘を失ってしまう。
失意のどん底に落ち彷徨い続けたフォはスンおばあさんと盲目の娘ユエツー(スン・リー)が暮らす山村へたどり着く。

D&D完全黙秘/給[父/巴][父/巴]的信 



STORY
中国、北京。極秘任務を担当する中国公安の刑事ウェン(李連杰)は、身体の弱い妻と一人息子のクー(謝苗)と共に貧しいながらも幸せな生活を送っていた。
ところがある日、ポー(于榮光)率いる香港の犯罪組織への潜入を命じられる。
妻のことを想い、この仕事を最後と決め犯罪組織の信頼を得るために、公安に投獄されていたポーの手下を連れ脱獄犯となったウェイは手下と共に香港に潜入する事に成功する。
だが、その作戦は極秘任務のためウェイは公安から犯罪者として扱われてしまう。

PTU/PTU



STORY
尖沙咀、2000年9月14日深夜。
PTUとはPolice Tactical Unit=香港警察特殊機動部隊の略称。その任務は、夜の繁華街をパトロールし、街の平和と安全を守ること。この日も隊員たちはホー隊長指揮の下、警邏にあたる。一方、組織犯罪課のサァ刑事は街のチンピラともめ事を起こした際、拳銃を紛失してしまう。そのことを知ったホー隊長は、サァ刑事の窮地を救うため、一緒に拳銃を探してやろうと申し出る。その頃、チンピラ・グループのリーダー、マーが敵対勢力に殺されてしまう。マーがマフィアのボスの息子だったことから特捜課CIDのチョン刑事が捜査に乗り出す。やがて、チョン刑事はサァ刑事に不審を抱く。そして、息子を殺されたマフィアのボスもまた、復讐に向け行動を開始する…。

0061 北京より愛をこめて/國産凌凌漆



STORY
中国、北京。国民の宝“恐竜の頭の化石"が謎の鉄仮面の男に盗まれた。この特殊事態に人民警察司令官(チャン・ポーリン)は一計を案じて、今は田舎町の肉屋に落ちぶれている元スパイのチャイ(チャウ・シンチー)を呼び出す。実は司令官(ウォン・カムコン)こそかの鉄仮面その人で、このプランの目的は事態の調査に動く“南"の情報部のスパイ活動の撹乱にあった。チャイは今はイカれた発明家ダ・マンサイ(ロー・ガーイン)らに見送られ、目的地で長官の密命を受けた女スパイ、カム(アニタ・ユン)に会う。とりあえずスパイ活動らしきことをはじめた二人。だが、カムの本当の任務はチャイを抹殺すること。ところが彼女は彼の抹殺に失敗したばかりか、彼に恋してしまい・・・

008皇帝ミッション/大内密探零零發

STORY
帝直属の秘密警護隊は皇帝を守るべく、武術修行に専念しているが、
その中の一人ファ(チャウ・シンチー)は修行そっちのけで秘密兵器の発明ばかりしていた。
武術披露の場でもまともにできないファを皇帝はクビにする。
ところが、金国が皇帝暗殺を企てていると知ったファは皇帝を守るため敵地に乗り込んでいく・・・

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。