スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒戦/ドラッグ・ウォー



STORY
爆発事故に遭ったコカイン製造工場から車で逃亡した後、衝突事故を起こし、病院に担ぎ込まれた香港出身の男・テンミン。
中国公安警察の麻薬捜査官・ジャンは、彼が麻薬取引に大きく関わっていると察し、死刑と引き換えに捜査協力を要請する。
かくして、テンミンはジャン率いる捜査チームとともに、組織の大物相手に架空取引を仕掛けることになる。
だが、その極秘潜入捜査によって、中国全土だけでなく、香港・韓国・日本をも巻き込んだアジア麻薬シンジケートの存在が明らかになる…。

REVIEW

ジョニー・トー監督50作目の作品。
2013大阪アジアン映画祭にて鑑賞。
スポンサーサイト

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝/龍門飛甲

龍門飛甲1



STORY
明の時代の中国。都から遠く離れた辺境の地に、60年に一度の砂嵐が迫る。その砂嵐がもたらす天変地異の影響で、砂漠の下に眠る幻の黄金都市が地上に現れるという言い伝えを聞きつけた盗賊たちが、近くの旅宿に陣取る。しかし、そこへ皇帝の子を身ごもった官女スーと女侠客リン、スーの命を狙う刺客ユー、ユーを阻もうとする義士ジャオらも現れ、一触即発の空気が漂う。(映画.comさんより抜粋)

REVIEW

中国発の3D映画だそうで。ってわしはDVDにての鑑賞。


盗聴犯 死のインサイダー取引/竊聽風雲

竊聽風雲


STORY

香港警察情報課の刑事ジョン、ヨン、マックスの3人は、不正株取引の疑いのある企業と、その社長ローを盗聴器やカメラを駆使して監視していた。しかし、それぞれ家庭の事情で金に困っていたヨンとマックスは、捜査過程で入手したインサイダー情報をもとに株に手を出してしまい……。



REVIEW

監督は「インファナル・アフェア」で脚本などを手がけたアラン・マックとフェリックス・チョン。


香港警察商業犯罪化の3人、ジョン(ラウ・チンワン)、ヨウ(ルイス・クー)、マックス(ダニエル・ウー)は株の不正取引など調べている。

それぞれ個人的に事情を抱えていて、ヨウは子だくさんの上に、病弱な子供を抱えていた。
その子供の検査のために訪れた病院で自分が末期がんであることを知り、仕事で得た情報で株を買い家族に金を残そうとする。
マックスは富豪の娘との結婚が決まり、その格差に悩み、ヨウの犯罪の手助けをする。それを知ったジョンは2人を止めようとするが、なし崩し的に協力することになる。

トリプル・タップ 槍王之王

トリプル・タップ01
(ルイス・クー/クワン役)

STORY

実践射撃競技の大会で優勝した投資会社マネージャーのクワンは、会場からの帰り道、高速道路で4億ドルの債券を運ぶ輸送車が強盗団に襲われる現場に遭遇する。駆けつけた警官が撃たれてしまい、クワンは咄嗟の判断で競技用の銃を使い犯人を射殺。世間はクワンを英雄視し、裁判でも無罪となるが、事件を担当するチョン警部はクワンに対してある疑問を抱き……。

イー・トンシン監督「トリプル・タップ」鑑賞。2002年製作、レスリー・チャン、アレックス・フォン出演の「ダブル・タップ」の続編。
ちなみにトリプル・タップとは同じ位置に連射した3弾の弾を命中させる、高度なテクニック。


導火線/FLASH POINT

STORY
中国への返還を間近に控えた1997年の香港。総合格闘技を得意とする
熱血漢の刑事マーは、逮捕のたびに犯人に重傷を負わせてしまう署内の
厄介者。
目下、ベトナム人3兄弟率いる犯罪組織を追っていたマーだったが、
潜入捜査をしていた相棒のウィルソン刑事の身元がバレてしまい死の
危険が迫る。
さらに、ウィルソンの恋人ジュディを人質に取る3兄弟の卑劣な手口に、
ついにマーの怒りは頂点に達するのだった。

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を/Vengeance 復仇

復仇


STORY
マカオに暮らす愛娘の家族を何者かに殺された初老の男・コステロ(アリディ)は、重体の娘から犯人の手がかりを聞き出し、復讐を誓う。コステロは偶然出会った殺し屋3人組に、犯人を探し出し、暗殺するよう依頼するが……。

天使の眼、野獣の街/跟蹤 EYE IN THE SKY

eye_in_the_sky

STORY
凶悪犯罪の容疑者たちの監視と追跡を専門に行う香港警察刑事情報課“監視班”。ここに、新人女性刑事ホーが配属される。さっそく監視班のリーダー、ウォンの下で厳しく鍛えられていくホー。そんな監視班の目下のターゲットである凶悪窃盗団は、切れ者のリーダー、チャンに指揮され、なかなか尻尾を掴ませてくれない。それでも、わずかな手がかりから彼らに迫っていくホーだったが…。(all cinemaさんより抜粋)


テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

ドラゴン・キングダム/功夫之王



STORY
カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。


電脳警察サイバースパイ/公元2000

公元2000


STORY
いきあたりばったりの毎日を送るピーター(アーロン・クォック)の生活は、ある日、訳もわからず警察に逮捕されたことから一転する。
 彼らの会話から、彼が"最高のプログラマー"と信望している兄グレッグにスパイの疑いがかかっているらしいことがわかるが、グレッグは何者かに殺されてしまう。兄の死の秘密を探るピーター。その秘密をめぐって、ピーターの前に現れるCIA、グレッグのフィアンセを名乗る謎の美女、ピーターの命を狙う殺し屋たち。渦巻く疑惑の中、自分の知らない兄の姿を知るピーター。
 兄は画期的軍事機密の研究に携わり、世界中を破滅に導く程の威力をもつ特殊な爆破物の開発に成功していたのだ。 自身の命を守るために兄の名誉を守るために、兄の開発を悪用し破滅を導く奴らに刃を向くピーター。彼は世界を救うことができるのか?!

ドッグ・バイト・ドッグ/狗咬狗

狗咬狗

STORY
香港の高級レストランで起こった殺人事件。ベテラン刑事リン(ラム・シュー)と若手刑事ワイ(サム・リー)は犯人の殺し屋、パン(エディソン・チャン)の元に辿りつくがパンは人質をとった挙句、人質もリンも容赦なく撃ち殺す。危機を脱したパンは逃亡のさなか、ユー(ペイ・ペイ)という名の女の子に出会い恋に落ちる。ユーを連れて故郷のカンボジアへと逃れるパンだったが、復讐に燃える刑事・ワイもまた彼を追ってカンボジアへやってくる
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

ドリフト/順流逆流



STORY
香港の21才の青年タイラーの野望は、大金を手に入れ、愛する彼女と"楽園"を見つけること! その野望を成就させるため、彼は闇社会のボディーガード会社の一員となる。
 そんな時知り合ったジャックという男は、スゴ腕の元コマンドで、南米での壮絶な体験のあと、愛する妻ジョーと人生をやり直すべく香港に舞い戻ってきたのだ。しかし、彼の所属していた傭兵組織は、今は非情なヒットマン組織に変貌し、彼の更生を許さなかった。

ターゲット・ブルー/中南海保縹



STORY
香港。中国政府直属のSPのエキスパート、チン(リー・リンチェイ)は企業の不正取引がらみの殺人を目撃したために命を狙われている美女ミシェル(クリスティ・チョン)の身辺警護の任務につく。チンはそれまで警備についていた刑事のポー(ケント・チェン)、その相棒ケンらを尻目に、邸の外はもちろん、中は寝室に至るまで監視カメラを備えつけ、食事は必ず毒味、彼女が寝る前にはベッドで爆発物のチェックまで行うという、徹底した警護ぶりをみせるが、行動が著しく制限されたミシェルは辟易してチンに辛くあたる。しかしやがて、文字通り体を張って一途に彼女を守ろうとするチンに彼女は惹かれていく・・・
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。