スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーディング・ユー/弧男寡女

STORY
事業の発展のためなら手段を選ばない張華紹(演:劉徳華/アンディ・ラウ)は、商売成立するため毎日頭を下げている。そんな彼の元に来た新人社員のキンキー(演:鄭秀文/サミー・チェン)は何度も面倒な事を起こしたため、彼はうとましく感じていた。しかし日を重ねるうちに素直で純粋な彼女に徐々に引きつけられていく。そんな中、張華紹の元彼女の阿茵が彼のそばに戻ってきて、別の男ロジャー(黄浩然/レイモンド・ウォン)とキンキーが一緒になるように仕掛ける。

スポンサーサイト

忍者/終極忍者

終極忍者


STORY
ワクチン研究の権威・菊池博士が、虎大介(魔娑斗)率いる甲賀忍者衆に殺害された。その命を下した黒幕・ブライアン(レイ・チーホン)の狙いは博士が開発した"奇蹟のワクチン"。しかしワクチンが収められた箱の開け方は、殺された博士本人しか知らないことが判明。箱を開ける鍵を握る人物を特定したブライアンは虎に、その青年コピー(ウォン・ジーワー)の捕獲を命じるのだが…。

テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

人間色相



STORY
モテないタクシー運転手のマンチャン(ウォン・ジーワー)は、マン(リズ・コン)という美女を毎日送迎し、人生で最高に幸せな日々を送っていた。ところが離れて暮らしていた彼女の夫(チョン・ダッミン)が香港にやって来ることになり、マンチャンの片思いは終わりを告げる。おまけに珍しく女の子に誘われたのが原因で、不能になってしまったのだ。治療を始めたマンチャンは、バーの女店主ビリー(エイダ・チョイ)や婦人警官のロン(ポーリン・スン)とも知り合う。そしてビリーとマンの間にある関係に気づいてしまう。
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

人魚伝説/第六感奇緑 人魚傳説



STORY
子供の頃、海で溺れたチー(鄭伊健)は幼い人魚に助けられる。だが、大人に成長した今でも水を恐れていた。
高校の臨時教師となったチーはそこで生徒のケンジ(金城武)やケンジの恋人で“姫”と呼ばれるキキ(麥家?)と出会う。
ケンジやキキ達と海へバーベキューへ行ったチーは再び溺れてしまう。
そこにかつてチーを助けた人魚のメイ(鍾麗糸是])が現れチーを再び助けたのだが、
チーを救う際、魔法の真珠を飲ませてが為、真珠を失ったメイは海に戻る事ができなくなってしまう。
真珠を取り戻すためチーを探したメイは、転入生として学校にもぐりこみ真珠を取り戻そうとするが・・・

女人、四十。/女人、四十。

STORY
香港の典型的な家族ソン一家を切り盛りするメイは、愛する夫と一人息子に囲まれながら妻として母として、そして貿易会社の部長として明るく働く40代の女性。別世帯に住む、気難しくなにかとメイに辛くあたる夫の父リンとは、最近益々ソリが合わない。そんな中、その父とは対照的だった心優しい夫の母が急死してしまい、リンはその直後からおかしな言動をとる様になるが……。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。