スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッド・ウェポン 逆戦

ブラッド・ウェポン

STORY
国際警察のジョンは、巨大犯罪組織が計画するウィルステロを阻むため組織を追うが、組織がテロ実行犯に選んだのは、ジョンの生き別れた兄ヨウだった。2人は敵同士として再会し、銃口を向け合うが、国際警察の不正やテロ組織の裏切りが発覚。2人はそれぞれ真の敵が誰なのかを探りながら、激しい戦いを切り抜けていく。

REVIEW
「ビースト・ストーカー(証人)」や「密告・者」など定評がある監督、林超賢(タンデ・ラム)の作品
スポンサーサイト

風雲 ストーム・ウォーリアーズ/風雲2

風雲2

STORY
絶無神とその息子・絶心が天下を握る中原。もはや皇帝や雲までもが囚われの身となり、世界は今、彼らの支配下にあった。その力は、雲、風、武術の使い手・無名の3人を以てしても打ち勝つことのできない強大なものだった。
絶無神との戦いで傷を負った3人は、邪皇の弟子・猪皇の導きにより暗黒の力“魔”を授かるため、生死門を訪れる。
己の心と引き換えに“魔”を手に入れた風は、「自らを悪に支配された時は、お前の手で…」と雲に託し、一行は修行に明け暮れる日々を送っていた。
その時、絶無神は彼らの居所を突き止め、絶心と刺客を放っていた・・・。(amazonさんより抜粋)

花の生涯/梅蘭芳(メイランファン)

梅蘭芳

STORY
梅蘭芳/メイ・ランファンは北京の京劇一家の3代目として生まれるが早くに両親を亡くし、叔父とも少年のころに死別する。その後青年になった彼(ユィ・シャオチュン)は女形のスターに成長するが、伝統重視の京劇の世界に疑問を抱いていた。ある日、彼は海外で学んだ邱如白/チウ・ルーパイ(スン・ホンレイ)の講演を聞き感銘を受け、これからは京劇にも改革が必要だと思い知る。

プロテージ 偽りの絆/門徒


STORY
麻薬捜査官の阿力/ニック(ダニエル・ウー)は、香港ヘロイン市場の70%を掌握している売人・昆/クァン(アンディ・ラウ)の組織に潜入して8年が経つ。昆の右腕としてすっかり信頼されている彼は、虎視眈々と組織壊滅の機を窺っていた。一方、50歳を過ぎ、糖尿病によって肝臓を患っている昆は、阿力にビジネスを引き継ぎ、引退しようと考えている。
 そんなある日、阿力は、向かいに住む晶晶という幼い娘とその母親の阿芬/フェン(チャン・ジンチュー)と出会う。貧しく、食事も満足にできていない彼女たちの面倒見ているうちに、阿力は阿芬が重度のヘロイン中毒者であることを知る。(yea.asiaさんより抜粋)

ひとめ惚れ/一見鐘情

一見鐘情


STORY
サンフランシスコで10歳の息子と暮らすシングルマザーのエレン(マギー・チャン)は、金曜の夜タクシードライバーとして会社の経営者でもある親友のティナ(スーキ・クワン)の誘いでバーに出かけ、同じ香港人のマイク(レオン・ライ)と出会う。従兄のボブ(エリック・コット)と会社を経営している天才プログラマーのマイクは、負債の返済を新作ソフトの開発にかけている最中で、その息抜きにバーへ夜遊びに来ていたのだった。エレンは、マイクたちの他愛ない遊びに付き合うが、楽しい一時は久々に彼女の心をときめかせた。帰宅途中エレンは、自分が描いた壁の絵に向かって立小便をしているマイクと遭遇する。芸術地域サウサリートに引っ越すことを目標にしている画家志望の彼女はむっとするが、初対面で互いに惹かれていた二人は、エレンのタクシーの中で関係を持ってしまう…。

八宝奇兵/八寶奇兵

STORY
凶悪な強盗段のボス、ダイドン(ロイ・チョン)は香港警察から逃れるため、大陸へ逃亡。そこでインチキ気孔師(スタンリー・フォン)やその相棒(エリック・ツァン)間抜けな公安警察(ディーン・セキ)をそそのかし仲間に入れ、香港で銀行強盗を企てようと持ちかける。

ヒーリング・ハート/侠骨仁心

STORY
瀕死の重傷から生還したジャッキー(ミッシェル・リー)は、元の恋人の気持ちを受け入れられず、ひょんなことから彼の友人である外科医ローレンス(トニー・レオン)の家に転がり込む。2人はやがて心を通わせていくが、ある日、ローレンスはジャッキーが脳腫瘍に侵されている事を知るのだった・・・。

ブルー・エンカウンター/衛斯理藍血人

衛斯理藍血人


STORY
サンフランシスコ。国連の地球外生物分析局に勤務するウェズリー(アンディ・ラウ)は、ある日、情報源である骨董屋の主人チュウに呼び出され、早速彼の店を訪れる。そこで、ウェズリーがチュウから見せられたのは青く光る手の骨。ちょうどその時、美しい女性フォン(ロザムンド・クヮン)が店に入ってくるとそれを買い求め、すぐ立ち去っていった。ウェズリーは彼女が気になって追いかけるが、いきなり街に出現した凶暴な異星人に襲われてしまう。だが、彼が絶体絶命の窮地に立たされた時、さっきの女性が突然現われ、不思議なパワーで相手の体を消滅させるのだった。

フル・スロットル 烈火戦車/烈火戦車 Full Throttle



STORY
元暴走族のジョー(アンディ・ラウ)は短気な性格で、街道バイク・レースに明け暮れる毎日。父親ポール(チョン・プイ)は、レース・チームのオーナーだったが、ジョーとはケンカが絶えなかった。ある日、ジョーはデビット(デビッド・ウー)という男と出会い、レースを仕掛ける。デビットはかつてイギリスのレースにも出たことのあるプロ・レーサーであり、それが縁で2人は親しくなる。だが、デビットが父親のチームにスカウトされたため、反発したジョーは友情関係を断ち切る。そして街道で危険な走りを行ったジョーは重傷を負い・・・
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

プリンセスD/想飛

想飛


STORY
コンピュータ会社のディレクター、ジョーカー(ダニエル)が出会った女性バーテンダーのリン(アンジェリカ)は、痴呆気味の母とプータローの弟をかかえ、服役中の父が作った借金返済に明け暮れていた。ジョーカーは弟キッド(エディソン)の助けを得て、リンをモデルにしたサイバーアイドル・プリンセスDを制作して売り出そうとするが…。
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

ヒート・ガイズ 傷だらけの男たち/重案黐GUN HEATTEAM

重案黐

STORY
国際ギャング団が香港入りしたとの情報を得た香港警察凶悪犯罪課は、香港中から集められた精鋭からなる特別チームを結成した。中でも、YT(アーロン・クォック)とKC(イーソン・チャン)のコンビは特に凄腕だったが、二人はソリが合わずケンカばかりしていた。上司である女刑事フォンは、そんな二人に手を焼きながらも捜査を進めていくのだが…。
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

バレット・オブ・ラブ/不死情謎



STORY
香港特殊警察部隊のサム(レオン・ライ) は、長年追っていた武器麻薬密売犯罪組織のリーダー、ナイト(テレンス・イン)を 死闘の末、遂に捕らえた。裁判でナイトに追い打ちをかけたのは、サムの恋人であり、検事を務めるアン(瀬戸朝香)。ところが判決の結果、ナイトはたった禁固5年の刑 に。
 香港の喧噪を忘れるために二人はパリ旅行へ向かう。モンマルトルの丘で、アンにプロポーズしたサム。そんな幸福な時間もつかの間、香港からずっとサムたちを狙っていた銃口が、アンの命を奪ってしまったのだ・・・。
 二年後、失意のサムの前に、アンと酷似した日本人カメラマン(瀬戸・二役)が現れた。これは罠か、運命の悪戯か。ユウと名乗るその女性に心奪われていくサムだっ たが・・・。
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。