スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーターウェイ/車手

モーターウェイ


STORY

香港警察の若手隊員ショーンは、相棒のベテラン隊員ローと反りが合わず衝突してばかり。ある時、スピード違反で逮捕された男が留置場から仲間と共に脱走する事件が勃発。男は入念な準備の下、わざと捕まったのだった。ショーンは車で逃走する男を追跡するのだが、運転の腕に自信があったものの完敗してしまう。ローは、逃げた男が暗黒社会のドライバーであるジェンセンと見抜く。彼はジェンセンと浅からぬ因縁を持っていたのだ。(all cinema さんより抜粋)

REVIEW
ジョニー・トー製作、ソイ・チェン監督「車手」WOWOWにて鑑賞。

スポンサーサイト

MAD探偵 7人の容疑者/神探

MAD探偵
STORY
被害者が殺された状況に身を置き、数々の殺人事件を解決してきたバン刑事(ラウ・チンワン)。しかし、数々の奇行が原因で失職してしまう。ある日、かつての後輩ホー(アンディ・オン)がバンの元を訪れ、失踪(しっそう)した刑事のことについてアドバイスを求める。バンは、失踪(しっそう)した刑事と行動を共にしていたコウ刑事(ラム・カートン)が多重人格であることを突き止める。

REVIEW
半年前に観てレビューUPするの忘れとったーーー!!ってことで再鑑賞。

ジョニー・トー&ワイ・カーワァイのW監督作。このタッグ、まじでハズレないわー。
やっぱ、演出も脚本もオチもすげぇって唸る。


モンガに散る 艋舺

モンガに散る
STORY
1980年代の台北・モンガを舞台に、裏社会に足を踏み入れた若者たちのきずなと運命を描いた人間ドラマ。繁華街の裏側でいくつもの組織が抗争を繰り広げるモンガの街。高校生のモスキートは、街で最高の権力を握るヨウカウ組親分の息子・ドラゴン率いる不良グループと仲良くなり、彼らとともにケンカに明け暮れる日々を過ごしていた。やがて、彼らは激化をたどるモンガの抗争に巻き込まれていく

ミラクル7号/長江七號

長江七号


STORY
超が付くほどのビンボーながら、小学生の息子のディッキー(シュー・チャオ)を男手ひとつで懸命に育てるティー(チャウ・シンチー)。ある日、ゴミ捨て場で息子に与えるためのスニーカーを探していた彼は、緑色のゴムボールのような謎の物体と遭遇する

マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限/太極張三豊



STORY
明朝時代、少林寺で共に学ぶ二人の兄弟弟子がいた。戦乱の渦に巻き込まれる中、野心家の弟弟子は軍隊に入りその頭角を現していき、温厚な兄弟子・君寶(リー・リンチェイ)は市井の人々と共に権力に立ち向かう。そして、出世のために裏切り行為を行う弟弟子・天寶に、兄弟子は決闘を挑むが……。

ミッシング・ガン/尋槍



STORY
警官のマー(チァン・ウェン)はある朝、二日酔いのまま身支度をしていたところ、ガンホルダーに収まっているはずの拳銃がないことに気付く。家中探しても見つからず、署の自分のロッカーにもないためますます焦るマー。そして彼は幼い息子のトンから、昨晩自分が妹の結婚式に出席していたことを知らされる。泥酔して何も覚えていなかった。マーは妹から借りた出席者名簿を頼りに一人一人尋ね歩くことに。だが、何の手掛かりも掴めないまま、ついにこの不手際が署長の耳に入る。そしてとうとう、マーの銃を使った殺人事件が発生してしまう…。

マジック・クリスタル/魔翡翠



STORY
香港警察特務員のアンディ(アンディ・ラウ)は友人・シェンから呼び出され、兄のスヌーカー(バリー・ウォン)とその息子・ペンと共にギリシャへ向かう。だがシェンは何故かKGBに誘拐さてしまう。その後、香港に戻ったアンディやシェンの妹(チョン・マン)までがKGBに襲撃される。実は、ペンが持っていた不思議な力を持つというヒスイ石の強奪がKGBの目的だった。アンディ達、KGB、インターポールはギリシャの地下迷路で三つ巴の壮絶な戦いを繰り広げる…。

マッドモンク 魔界ドラゴンファイター/濟公



STORY
天界の神・降龍羅漢(チャウ・シンチー)は、人間たちに無慈悲な他の神々をなじったために天界追放の危機にさらされる。しかし観世音菩薩(アニタ・ムイ)の計らいにより、何度生まれ変わっても道を誤ってしまう3人の人間を改心させれば、天界から追放されないということに。こうして降龍羅漢は、娼婦(マギー・チャン)、乞食(アンソニー・ウォン)、悪人(黄志強:カーク・ウォン)らを更正させるべく人間界に降りるのだが…。

マイ・ヒーロー/一本漫畫闖天涯



STORY
クラブのボーイとして働くシン(チャウ・シンチー)は漫画が大好き。特にハードボイルドに夢中で、クールでタフな主人公に憧れていた。ある日、シンが働く店でヤクザ同士の抗争事件があり、親分を助けたことから、シンはその組で働くことに。その組には、シンが憧れる漫画のヒーローがそのまま飛び出してきたような男・ジュン(ウィルソン・ラム)がいた。ジュンを慕うシンは、ジュンと親しくなり、一緒に仕事をするようになるのだが…。

ムービング・ターゲット/2004 新紮師兄 



STORY
同期で警察学校を卒業したキット(ニコラス・ツェー)とフォン(エディソン・チャン)の上司として配属されたのは、かつて幼いキットとその母親を傷つけ、捨てて出て行った父親(サイモン・ヤム)だった。子供であることを告げず、部下として指示を受けるキットだが、その捜査のやり方に何かと反発する。

一方キットの親友でもあるフォンは、義理の父親(ラム・シュ)をマフィアのリンチから救ったことからマフィアの罠に嵌められ、妻とお腹の子を守るためマフィアの手下となってしまう。やがて警察とマフィアの高層は激化!まもなくキットとフォンが敵として対峙することになるのだった。

マッスル・モンク/大隻[イ老] 



STORY
大切な人を失ったことが原因で、他人の前世での業(カルマ)が見え、その人の死因を予知する能力を有したビッグガイ。しかし、そのことで因果の非情さを悟り、僧衣を脱ぐ結果となってしまった。いまではその類い希な筋肉美を活かしてストリッパーをするなど享楽的な生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから彼は一人の女性刑事フンイーと出会う。フンイーに恋心を抱くビッグガイ。しかし、彼は彼女が背負う醜悪なカルマを見てしまう。彼女の前世は中国人を虐殺する日本兵だった。彼は非情な因果の環からフンイーを救うべく立ち上がる。

ミラクル・マスクマン 恋の大変身/百變星君 Sixty Dollar Man(ミラクル・マスクマン 恋の大変身)



STORY
ヤクザに殺された、金持ちのドラ息子シン。彼はマッド・サイエンティストの力によって、変身能力を持つ改造人間として甦った。だけど手術費用を値切ったたため、その能力には欠陥があって……。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。