

イップ・マン 序章/葉問

葉問序章


STORY
1930年代の中国広東省佛山。家族と共に平穏な日々を送る詠春拳の達人、イップ・マン(ドニー・イェン)。その実力と人格で人々の尊敬を集める一方、彼を倒して名を挙げようとする武術家たちも多く、心ならずも手合わせをしては、いずれも一ひねりにしてしまうのだった。ところが折しも日中戦争が勃発、佛山を占領した日本軍によって家屋を奪われ、窮乏を強いられる。やがて空手の名手でもある日本軍将校・三浦(池内博之)がイップ・マンの実力に目を付け、日本兵たちに中国武術を教えるよう迫るのだが…。

REVIEW
多分、かなりの回数でリピするほど鑑賞してます。
なのに、ずーーーっとレビューしてなかった(汗)
この「序章」はね、劇場公開のとき続編の「イップ・マン/葉問」から劇場公開だったんだけど、観客動員が新宿武蔵野館での観客動員が5000人超えたら「序章」公開ってことですた。
沖縄では2作同時に観れたんだけど、先の5000人越えがなければ劇場で観れなかったと思うと思うと感謝だった。


« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
