スポンサーサイト


GO! GO! バトン

我最愛香港のSOFFYさんが作ったバトンが面白そうなので頂いてきますた。
ちょっと電影&明星迷としても見つめ直したいので挑戦してみます。

SOFFYさん、ご苦労様です。そして、あじがどー!

質問?:好きな明星5人は誰ですか?(国はどこでもOK)
?周星馳
 やっぱ一番最初にファンになった人で、今でも基本はこの人
?張耀揚
 昔から知っていたのに突然前ぶれも無く堕ちた、熱が冷めん。未だに謎・・・
?譚耀文
 悪役をやっている時の表情に怒りを覚えたものの、その演技力に惹かれ今ではかなりお気に入り。最近はその表情にまで愛情を感じている
?呉鎮宇
 表情が豊かでしょ、この人。そういう人は無条件で好き。
?周潤發
 一時代を築いた人で、この人の演技がかなり好き。特にコメディが。

質問?:「これからはまるかも!」又は「もうすでに片足が入ってる」5人は誰ですか?
(職種、国何でもOK)
?李燦森
 『香港製造』を観たときのインパクトが忘れられん・・・
?余文樂
 『江湖』で急に色気が出てきたので、びっくらこいた。
?黄秋生
 前から好きですが、最近特にステキ
?北村一輝
 『きりとりブルース 新・極道渡世の素敵な面々』から好きです。目が特に。
?尹子維
 なぜか、この人に色んな可能性を勝手に秘めています。

質問?:心に沁みた香港映画5本を挙げるなら?(香港映画限定)
?チャイニーズ・オデッセイ? ラストでとにかく泣けた。
?男たちの挽歌?・? いつ観ても名作。衝撃も受けた。
?流星?THE KID? このレスリーを観ると色んな意味で切なくなる。
?誰かがあなたを愛している ベタだけど、気持ちが穏やかになれる。
?女人、四十。 これは隠れた名作だと思っております。

質問?:最近特にお気に入りの香港音楽5曲挙げるなら?
(こちらも香港音楽限定)
 すみません、洋楽派なもんで香港音楽あまり聴きません。でも張學友だけは聴く。この人は真のプロです。

質問?:今観たい映画5本挙げるなら何?(どこの映画でもOK)
?放逐 まだ撮影中ですが、マジNo1に観たい作品。
?血戦到底 鎮宇見たさで・・・
?黒道風雲 譚耀文の出演作品で、未見だから。
?黒社会 これも未見なので・・・
?ダ・ヴィンチ・コード 本が面白かったから、期待。

?おまけ質問?(やるやらないは自由です。)

ここからは質問?で選んだ5人をイメージして答えて下さい。

Q1:5人を食べ物に例えるなら何ですか?
?白メシ
 自分にとっては基本、無くてはならんもの。そして不動のもの。
?納豆とか臭豆腐のような・・・
 突然食べれるようになった。食わず嫌いはイカンのだ!クセになるでよ・・・
?魚料理
 棘にチクリと刺さるリスクあり。でも淡泊で美味。
?具だくさんなみそ汁
 基本の味に、いろんな材料を上手く融合させているイメージ。 
?フルコース料理
 時々、一気にこの人の映画を観まくる時期がある。そういう意味でフルコース。

Q2:5人と映画に出れるならどんな映画でそれぞれどんな配役?

?苦労しそうなので、出演は・・・でもどうやって作品を作るのか裏で見てみたい。(それも大変そうだが)
?一緒に悪いことしまくる。もちろん敵役。そして一緒にやられる。
?一緒に悪いことを企てる悪い人。でも譚耀文が一枚上手な敵役。
?この人がボスで、自分は2番手くらいの手下みたいな・・・
?コメディで馬鹿をやってみたい。友達役で。

Q3:5人としたいデートは?
?自転車で街を走りまくる。
?お互い本を読んで、会話は無しみたいな自宅でのんびりと。
?美味しいものを一緒に楽しむみたいな。
?酒を酌み交わしたい。ヘベレケなるまで。
?何故か釣りがしたい。

Q4:5人にメッセージをどうぞ♪
?監督業も期待してますが、やっぱり俳優業も続けて欲しい
?はよ、彼女を作って幸せになってくれ!そして髪切ってくれ!・・・でも好き。
?これからも大注目していきまっせー!
?主役級な活躍をこれからも期待してます。そして水は2L摂取よ!
?影帝としてステキでありますように。

最後にこのバトンを5人に回して下さい。
すみません、知り合いが少ないので私でストップです。やってみたい方は是非。

Comments

いえいえ・・・ 
SOFFYさん>

こちらこそ、バトン楽しませていただきました!
結構、好きな理由も好みもバラバラなんだなぁなんて再確認できましたよ。

鎮宇は結構っていうか、かなり好きですよ私。表情がかわいらしくて好きですね?。
私は酒飲みなんで飲みたいですね?何か、鎮宇って会話が楽しいそうで一緒に飲みたい人になってしまいました。
ご苦労様です! 
いやいや、有難うございます!誰にも回らないなんて・・・って思ってたときにAyuさんの受け取りコメントみてかなり救われました。

意外だったのは鎮宇が選ばれていた事。
パトちゃんは的中でしたけど(笑)ユンファさんも香港映画にもう出てくれないんですかね。

星爺と自転車でデートって良いですね♪のんびりしてて。
私はお酒あんまり飲めないので鎮宇とへべれけになるまで飲めない(笑)へべれけになった鎮宇を介抱してみたいのに(勝手な妄想)

學友の歌は聴いて下さってるんですね!嬉しいです。
やっぱり歌の質問は難しかったかな?と作ってから反省

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
