スポンサーサイト


自己紹介50の質問

ほう、『自己紹介50の質問』というのもあるんですね・・・
いつもお世話になっている我最愛香港のSOFFYさんのところで見つけてきたこの50の質問、挑戦してみたいと思います。
個人的に楽しむ為、興味の無いかたはスルーしちゃってください。

それでは早速いってみます。(ひゃ?なんか、こっ恥ずかしい!!)

Q1.あなたのHNを教えて下さい
Ayu

Q2.その由来は?
すみません。なんのひねりもなく、普段使われている、わしのあだ名です。

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
うぉ?!全然ヨロシクない!!年がバレるでないかい!!!
っと言っても、知ってる人は知ってます。とりあえず2月生まれという事だけ・・・

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
現在は沖縄のとある離島。銀行もコンビニも1軒しかございません。
でも、海はかなりキレイですぜ!イーヤッ!サッサッ!!

Q5.血液型は何ですか?
おとんA型、おかんAB型のA型。

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
身長は150cmもございません(泣)ヒールはいつも7cm以上よっ!
体重は42,3kgをとりあえず維持。夏になると+3増える(ナンデ?)

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
香港電影鑑賞・バンド・旅行・模様替え

Q8.チャームポイントはどこですか?
わからないっす!マジで。

Q9.特技はありますか?
う?ん・・・強いて言えばメシを作る事。

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
物心ついた時から、実家に猫がいます。犬もいます。
我が家には恋太郎という、手のかかる猫がいます。


以下について好きなものを教えて下さい。
Q11.食べ物
和食。それと、辛いもの苦いもの渋いものが大好きです。
味覚はほぼオッサン。っていうか、じじぃ。

Q12.季節
冬・・・沖縄では唯一、重ね着・厚着ができるから。

Q13.場所
やっぱ、香港!!ダントツ。あと、カナダとベトナム。

Q14.有名人
では、順番に・・・
周星馳、張耀揚、譚耀文、呉鎮宇、周潤發、錢嘉樂、雷宇揚、余文樂、李連杰もう多すぎて書けないっす!!

Q15.音楽
RED HOT CHILI PEPPERS、THE YELLOW MONKEY、シェリル・クロウ。

Q16.映画
香港映画(コメディ、B級、黒社会もの、カンフー、武侠もの、なんでもござれ)
意外と昔の日本映画も好きです。フランス映画も好き。

Q17.スポーツ
ボウリング、野球

Q18.本
かなり読みます。今家にあるだけでざっと1500冊はあります。
歴史&時代小説はかなり好き。特に隆慶一郎。

Q19.漫画・アニメ
これもかなり好き。現在500くらい所有。
今は、のだめカンタービレ、ハチクロ、ギャングキング、おせん。
昔なら、BANANA FISH、花の慶次、ここだけのふたり!、花のあすか組がお気に入り。

Q20.ゲーム
三国無双、鬼武者、みんなのGOLF、パワプロ。

Q21.キャラクター
う?ん無い。

Q22.テレビ番組
お笑い系、料理番組。

Q23.色
昔は寒色系(青、グレー)。現在は暖色系(赤、オレンジ)

Q24.動物
猫全般すきです(特にウチの猫)・フクロウ

Q25.数字
3 ラッキー・ナンバーなんで。

Q26.科目
英語・社会・音楽

Q27.言葉
特に思いつきません。


Q28.嫌いな食べ物はありますか?
甘いものが結構苦手。味覚がオッサンなんで。

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
自立心旺盛な人。友達を大事にする人。ちゃんと意見を聞く人。

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
人の痛みを自分の痛みとして考えようとしない人
すぐに甘えた関係に持ち込む人

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
自分が自分らしく生きる事

Q32.苦手なものはありますか?
けっこう乗ってますが船、揺れに弱い。胃がもげる。

Q33.行ってみたい国はありますか?
北欧。一度は行ってみたい。

Q34.尊敬している人はいますか?
Q14の人たち。そして香港四天王&レスリー、アニタ姐さん。
身近なら、親友。

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
『失敗を極度に恐れることは、失敗することより悪い』というユダヤの格言。

Q36.集めているものはありますか?
香港映画のDVD&VCD、本・マンガ。

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
自分のHPをいじる事。美味いもの食べ歩き。

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
結構好き。中島みゆきはイケる。あと洋楽。

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
強靭な身体。豊満なBody。健康と色気は大事でっせー!!

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
外国で仕事をしてみたいです。っというか夢。


Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
香珠酒家といいます。
ジャンルは香港電影レビューと明星。

Q42.メールアドレスも是非
HPの『Link』ページにあります。

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
HPの『Link』にたくさん載ってます。是非遊びに行ってください

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
人の印象と髪型によってかなり左右されるらしい。
ロングの時はオセロ松嶋orさとう玉緒(←これがイヤッ!)
ショートの時はつみきみほ(わかります?)GLAYのTERUも言われる。

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
携帯かなぁ・・・それとアイブロウ!これがないと「麻呂は?ホホホ?」ってなる。

Q46.今一番の心配事は何ですか?
体調と30代を楽しく謳歌できるかどうか。

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
常にアホな事ばっかり考えている。楽しいので。
っのわりに短気だったりする。そして、我が強い。
熱しやすく、冷めやすい。人前では意地で泣かないが涙もろい。

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
「いや、もうそろそろ大人にならないと」っとマジで思っている。

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
ビバ!香港電影!!来年は行きまくるぞー!オー!!

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
読んでくれてありがとう!30過ぎてもアホですみません。

Comments

こちらこそ、どうも? 
zoecchiさん>

リンクの件ありがとうございます。早速ブログ&HPにリンクを貼らしていただきました!
zecchiさんも早生まれなんですね?。しかも辛党とは!好みが合うかも知れませんね?
ひょっとして水瓶座?だったりして・・・

本は香港映画の次に好きですね?。眠れない時に読んだりすると、夢中になって結局朝まで読んでいる時もありますよ?。

料理に関しては昔、その関係の仕事をしていたもので才能というよりは仕事としてできるだけですよ?
それより、毎日メニューを考えなきゃいけない主婦のかたが大変だと思います。

こちらこそ、ブログ&HPヨロシクお願いします!
どうも?。 
気になってこっちにもコメント入れに来ちゃいました。
Ayuさん早生まれなんですね?。実は私もです。しかも1月生まれ。かなり年が近いかもですね。
1500冊も本を持ってらっしゃるとは、すごい読書家!尊敬します?。私は活字を目で追っていると眠くなってしまいます
あとお料理も得意だとは。私は主婦でありながらいつもメニューがワンパターンになってしまって苦労してます。その才能を少し分けていただきたい。
あ、私もめっちゃ辛党ですよ!お酒は飲みませんが。

そう、私の「根無し草ラプソディー」のブログのリンクの件OKです。こちらからもさせていただきますね?。
んでもってこれからもよろしくお願いします
こちらこそ、こんばんは! 
ゆうこさん>
ど?も!お越し頂いてありがとうございます!!
ゆうこさんのブログ、独特の内容ですごく面白いです。文才のある方だと思いました。

ところで、似ていると言われただけで、私は全然美人じゃないですよ?。こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね?

またお邪魔させていただきます。
四天王は・・・ 
SOFFYさん>
四天王はやっぱ、一時代を築いた人たちですから、尊敬もんですよ!それでいて、今も活躍しているところがやっぱり凄いです!

本は大好きですね?活字中毒みたいなところがありますから、毎日読んでいます。

>それにしても物凄く体重軽いですよね・・・羨ましいっす!
いやいや、身長がチビですから、平均くらいなんですよ?。後ろからみると小学生に間違われたりするし・・(泣)
こんばんは! 
どうも?。ゆうこと申します。
おいらの稚拙なブログに来てくださって、どうもありがとうございます!!
似ている方をみると、いわゆる美人な感じでうらやましいです。
また遊びにきます!
ひゃ?! 
尊敬する人の所に香港四天王が?!めっちゃ嬉しいです?♪

物凄い読書されてますね?。私は文字を読むことが続かないので読めましぇん・・・でも、ダヴィンチコードはちょっと読みたい。

それにしても物凄く体重軽いですよね・・・羨ましいっす!!

最後になっちゃいましたがTB返しさせて頂きました♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
