スポンサーサイト


映画バトン

『根無し草ラプソディー』のzoecchiさんの所から、「映画バトン」を頂いてきますた。面白そうなので挑戦してみます。

1:持っているDVD、あるいはビデオの数
DVD・・・・・92枚
VCD・・・・・134枚
VIDEO・・・35本

数えてみると結構あるんでビックラこいた。7割がた香港映画がほとんどでした。
残り1割は他の映画とお笑いで2割は音楽DVDですた。
VIDEOは古い作品だけど、もう伸びまっくて観れない・・・

2:お気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)
監督
ジェフ・ラウ、ジョニー・トー、ゴードン・チャン、リンゴ・ラム、ウィルソン・イップ

俳優
チャウ・シンチー、ロイ・チョン、パトリック・タム、ン・ジャンユー、チョウ・ユンファ

無理っす、5人に絞れなんて・・・

3:一番最近観た映画
今Gyaoで久しぶりに観た『東京攻略』
いつ観てもトニーの「ヤダ」と「ワカリマシタ」に笑ってしまう。

4:人生で初めて観た映画
遠?いはるか彼方の事で記憶にございません。

5:今、観たい映画
ジョニー・トーの『柔道龍虎榜』でも、沖縄では7月の中旬から(おそっ)

6:何度でも観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
『チャイニーズ・オデッセイ』『ザ・ミッション』『フル・ブラッド』
『古惑仔』シリーズ 『ザ・ブルース・ブラザーズ』

『チャイ・オデ』はもう何回観てるかわからん。『ミッション』は何度みても痺れる。
『ザ・ブルース・ブラザーズ』は私の音楽的バイブル。

7:バトンをまわしたい人
たぶん、被ってしまうのでここで止めます。お持ち帰りしたい方はどうぞ!






Comments

zoecchiさん 
『チャイオデ』ご覧になりましたか!あれは複雑なストーリーですがラストでグッと来ますよね?。『東京攻略』のトニーなんか可愛かったです。あの下手すぎる日本語がかなりツボ! zoecchiさんもこれからDVD&VCDがどんどん増えると思いますよ?。好きな映画に出会うとアホ買いしちゃうんですよね!
ありがとうございます?。 
AyuさんもたくさんDVDやVCDをお持ちですねぇ。
私も最近、やっと向こうのDVDやVCDを物色し始めました。
そのうち日本未公開作品のレビューも上げようかな、なんて思ってまふ

そう、やっと『チャイニーズ・オデッセイ』を観ました?。今回のシンチー特集でアップしたいと思ってます。
「東京攻略」のトニーさん良いですよねぇ
今回のレビュー候補の1本にしようと考え中。「ソウル攻略」も発売されますしね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
