スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世紀Mr.Boo ホイさま カミさま ホトケさま/鬼馬狂想曲




STORY
探偵のマイケル(ラウ・チンワン)と部下のサム(ルイス・クー)、フグ(チャン・シウチョン)の三人は、骨董店の警備をすることに。しかし、いい加減な仕事ぶりのおかげで泥棒に入られ、骨董品は粉々、そのせいで大損害に陥る。
事務所に戻ったフグがくすねてきたランプを試しに擦ってみるとその中からハミー・ボーボー(セシリア・チャン)という魔法学校の生徒が現れる。ボーボーは卒業試験として、3つの願い事をかなえてあげないと元の世界に帰れないらしいが、マイケル達は頭のおかしい女だと全く取り合わず事務所から追い出してしまう。失意のボーボーは路上で強盗のキン(フランシス・ン)に身包みをはがされ、大事なお箸をも奪われる。しかも、キンがアジトに戻る途中に奪ったお箸から、ツインズ(Twins)が出現、あろうことかツインズはキンの手下となり・・・・

 
REVIEW
久しぶりの更新なんで、楽しい作品をっと言う事で、この作品に決定。
言わずと知れた『Mr.Boo』のリメイクです。
わし、ジャンル問わずリメイク作品てあまり観ないのですが、初めて観た時の感想はと言うと・・・
・・・ごめんなさい、素直に頭を下げます。すんげぇ面白かったー!!
なんじゃこれ?!っというほどツボ!

出演陣は許三兄弟ではもちろんありませんが、マイケル役が劉青雲、サミュエル役が古天樂、リッキー役が陳小春で演じてますが、オリジナルの『Mr.Boo』を彷彿とさせるほど似ているの!特に劉青雲が上手いわ?。
そしてキンを演じた呉鎮宇がそりゃー弾けまくりで、この人がさらにストーリーを盛り上げてくれますた。
出演者たちが「これでもかっ!」というほどオーバーなリアクションで、格好つけてない所に役者魂を感じてしまったわ。
セシリア・チャンもスゲーよかった!時々見せる切ない表情がいいんだよね?。
クリスティ・チュンもよかったなぁ。この人はセクシーなイメージが強いけど、こういうお馬鹿な演技も光る人だ。
皆が皆、主役でもあり、貴重な脇役であったりして、バカな事をいつまでもやってくれている所が香港映画の魅力だったりすることを再確認できた作品でもあった。

ストーリーはあって無いようなお話ですが、それがこの作品の面白さだったし、昔の『Mr.Boo』シリーズの小ネタや『ハリー・ポッター』をパロって現代風にしたかと思えば、ブルース・リーを取り入れたりと、その他にもとにかくてんこ盛りな所にただのリメイク作品でない豪華さがありますた。
豪華なうえにオリジナルを観ている人は懐かしさがこみ上げてくること間違いなし!
そして、スペシャルゲストにまで凝る手法も観ているとお得な気分にさせてくれて、決してコメディやパロディ作品が手抜きじゃない作りなのもこの作品の凄さだと思う。

でも、この作品オリジナルを知らないと楽しめないと思うので、これからご覧にらる方は、まずオリジナルから。そして本家の『Mr.Boo』もオススメでっせー!!


2004年/香港
監督:韋家輝(ワイ・カーワァイ)
出演:劉青雲(ラウ・チンワン)/古天樂(ルイス・クー)/陳小春(ジョーダン・チャン)/張柏芝(セシリア・チョン)/鍾麗[糸是](クリスティ・チュン)/鍾欣桐(ジリアン・チュン)/蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)/呉鎮宇(ン・ジャンユー)

Comments

ゆうこさん 
チンワン最高ですよね?!私もあの顔を思い出すたび、笑いがこみ上げてしまいます。オリジナルも是非オススメです!面白さ倍増しますよ?!
SOFFYさん 
オリジナルもいいですけど、このリメイク版もいいですよね!あの馬鹿さ加減がたまりましぇん!こういう作品に逢うとやっぱ香港電影万歳!って思いますね!なんかこの古仔が凄い可愛いらしくて好きですね?。
ラウ・チンワンの 
顔がもう、忘れられないです?。
あの、麻雀の。
今でも、思い出して、笑い泣きしそうです。
小春氏がまったく途中からでてこないのが、寂しいですけれど、私もこの作品、好きです。
オリジナル作品は、いまだ観ていないんですが、そうだ、みなきゃ!!って思いました。
出たっ! 
私の大好物の一品!これはもう何にも考えなくて観れるし、何度観ても面白い!!
出演陣のお馬鹿ぶりが気持ち良いです!
鎮宇の顔&古仔のごめんなさい???!のシーンが大好きです♪
後から観ても 
明星好きなzoecchiさんのように楽しめる方なら、全然オッケー!っと思いますよ?。

このチンワン&ジャンユーはステキすぎ!
確かに顔で演技してますね?妙な説得力がある気がします。

ブログ引越しお疲れさまです。アドレスの変更しましたよ?。これからも宜しくお願いしまーす。
オリジナルを 
後から観ました(^^)
でもオリジナルを観て初めてなるほど?と思えるシーンがたくさんありましたね!
私もこの映画は大好きです?。肩に力を入れずに観れるのがいい。
チンワンさんをはじめ、みんなそれぞれにキャラが活かされてますよね。鎮宇の顔で演技をするところも良い。
本家の『Mr.Boo』シリーズも全部観たいと思いました?。

ところでこちらで失礼しますが、実はブログを引っ越ししました。またいつでもいいのでリンク先のアドレスの変更をお願いしまーす。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。