スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル攻略/韓城攻略




STORY
日本国家警察のエージェントであるリン(トニー・レオン)は、アメリカ政府が3000万ドルの報奨金を出している偽札の原版を入手する際、女泥棒のJJと出会う。JJ(スー・チー)はリンを騙し原版を奪い逃げ切ったつもりだったが、リンが偽物と上手く摺り替え苦汁を飲む。

その原版をリンは香港のアメリカ領事館に報奨金を受取りに行くが、謎の男オーエン(リッチー・レン)に騙され横取りされてしまう。
オーエンはアジア最大の通貨偽造組織のトップ北極熊に原版を売り付けるために韓国へ。リンは原版を取り戻すため韓国へ向かう。

 
REVIEW
『東京攻略』の続編にあたるこの作品。前回と同様ノリノリなテンポで退屈しないストーリーですた。
続編ということもあり、前回と比べるとあまり評価がそんなに良くなかったんですが、前作よりもこっちのほうが私個人としては好きです。

前回よりも大掛かりになっていて、ストーリーもそれぞれが騙し騙されていく構図が面白くさせていたし、アクションも軽快で笑いのある見せ場があってよかったです。

トニーのあの髪型を妙に気にするキャラとか、スー・チーのおきゃんな所も、リーッチ・レンのクールだけどちょっと間の抜けているキャラも面白かったです。
そのトニーとリッチー・レンの温泉でのアクションも結構しっかりしていて笑いもありますた。

今回はトニーのあのヘンテコな日本語が聞けないのかな?と思いきや、ここでもちょっとイタイ日本語が聞けます。「ワサワサビー」がツボですた。


2004/香港
監督:馬楚成(ジングル・マ)
出演:梁朝偉(トニー・レオン)/任賢齊(リッチー・レン)/舒淇(スー・チー)

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。