スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋するブラジャー大作戦(仮)/絶世好Bra



STORY
女性だけで運営されてきた日本の大手下着メーカー「シス」が、3ヶ月の期限で新たな戦略として男性デザイナーによる究極のブラジャーの開発を決定した。
香港支社長のサマンサ(カリーナ・ラウ)は、男性社員の起用に戸惑いながらも社命に従う。そしてプレイボーイのウェイン(ルイス・クー)と、やたら強気な小心者のジョニー(ラウ・チンワン)が採用される。
「シス」初の男性社員に対する女性スタッフの熱烈な歓迎に、ふたりはすっかり有頂天に。ただひとり男性社員の起用に反対のチーフデザイナーのレナ(ジジ・リョン)は、仕事もしないでバカ騒ぎばかりしている彼らに次から次へと恥ずかしい試練を与える。
 
REVIEW
タイトルからして判りやすい典型的なラブコメ。
ホント、お馬鹿映画でポップでノリがよく、結構楽しめました。
女性のパワーを感じさせるし、微妙に揺れる女心も描いていますた。
しかも、妙にブラジャーのハウツーがあって女性が見るには面白い映画ですた。

また主演の4人の他に、ちょこちょこと出てくる明星達の演出もよかった!ルイス・クーの元カノにカレン・モク、ジジの彼にスティーブン・フォン、そして伝説のブラジャーのプロ役になぜかパトリック・タム。
こういうちょこっとした役にこういう明星が出てくると電影迷としては嬉しくなってしまうんだよな。
しかもパトリック迷のわしとしては凄くお得な気分。妙に可愛かったし・・・


随所に笑いがあって、ルイス・クーとラウ・チンワンがブラジャーをつける所はやっぱりプッと吹き出してしまう。あの二人の照れ笑いがあるイミ最高ですた。
チンワンとカリーナが会社で一晩過ごしてしまって、裸でウロウロしているチンワンも大爆笑。あの間抜けな姿がたまらんかったわい。

そのルイス・クー演じるウェインはプレイボーイなんだけど女心をまるで解っていないし、チンワン演じるジョニーも長年つきあっている彼女の心を解っていない。
なんと言いましょうか、男ってのは時々女には理解しがたいカンチガイした自信を持ってしまう所があるというか、そんな男がそんな二人がブラジャー作りを通して一回り大きくなっていく所に可愛さを感じてしまいますた。

また、ジジの胸が無くてコンプレックスがあるところや、カリーナが元彼とその妻に街で出会って見栄を張る心情とか、これまた男には理解しづらい女心が描かれている所も共感がもてた。

そういうところがお馬鹿なラブコメなんだけど、それぞれのキャラクターの心情を描いていて面白かったし、女としては干物状態のわしを元気にさせてくれる映画でした。

2001/香港
監督:梁柏堅(パトリック・レオン)
出演:劉青雲(ラウ・チンワン)/古天樂(ルイス・クー)/劉嘉玲(カリーナ・ラウ)/梁詠? (ジジ・リョン)

Comments

観草電影門さん> 
こちらこそ、今頃あけましておめでとうございます。
この前、観草電影門さんのランキングを覗きにいきました。

香港映画以外にも面白そうな作品が並んでいて、興味が湧きました。

この作品も、典型的コメディですがなかなか面白かったです。
登場人物の描き方がよかったのか、最後まで楽しめましたよね。
(今ごろ)あけましておめでとうございます。 
どうもお久しぶりです。

去年観た映画のランキングを付けたら本作が10位にランクインしてしまいました!159本も観たのに!香港映画でも18本も観たと云うのに!自分でもビックリです。

ま、面白かったんですけどね。 割と丁寧に各キャラの描写が出来ていてストーリーも申し分無く、妙な演出も無かったのが高評価なんですが。 香港モノに明るくナイ人にもオススメかなと思います。
SOFFYさん> 
2人ともかわいかったですね?。
ブラジャーをつけて二人見つめあったところは、ありゃ素でしょうね。あの妙な力ない笑いがよかったです。

パトちゃんは一瞬にして存在感を出していました。思わずあのありえん力説に「ほほぅ」となりましたよ。でもかわいかったです。
素の2人 
あのブラつけて演技を忘れ、素で笑う2人が大好きです♪

パトちゃん最高ですよね?!ブラとは何かを力説するなっちゅうの?!

勢いに乗って「絶せ好B」が公開されたら良いんですけどね?。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。