スポンサーサイト


新・欲望の街 古惑仔3 古惑仔疾風、再び/古惑仔3之隻手遮天


STORY
かつてはただの不良少年だったナンたちは、今では暗黒街でも一目置かれる存在になっていた。そんな彼らの前に、東星社のタイガーとクロウが現れ、ナンたちに激しい嫌がらせをはじめる。やがてタイガーは洪興社のボスを殺害、その罪をナンにかぶせる。(all cinemaさんより抜粋)
 
REVIEW
古惑仔シリーズ第三弾。
主人公ナンと恋人サイを軸に。新たに洪興社と東星社との争いが始まります。


個人的に古惑仔シリーズの中で1番好きな作品です。
サンカイとシュクファンのやりとりも好きですし、サイを失い悲しむナンのシーンも見せ場。

ナンが洪興社に追われフェイがナンを逃す場面も見どころ。
その上、敵役のクロウを演じているロイ・チョンがはまり役です。アンソニー・ウォンやフランシス・ンとはまた違った顔つきで上手い役者さんだと思う。(目がイッちゃってる所とか恐いです。)

1でナン達の兄貴分役B哥をしたン・チーホンが今回は敵役タイガーとして復帰しています。



1996年/香港
監督・撮影:劉偉強(アンドリュー・ラウ)  
製作・脚本:文雋(マンフレッド・マン)
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)/陳小春(チャン・シウチョン)/黎姿(ジジ・ライ)/ 莫文蔚(カレン・モク)/呉志雄(ン・チーホン)/張耀揚(ロイ・チョン)/ 黄秋生(アンソニー・ウォン)/任達華(サイモン・ヤム)/林尚義(ラム・ソーンイー)
テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

Comments

ロイ好きなんで・・・ 
なんか「古惑仔3」は好きなんですよ?。
「古惑仔」の中でも1番すきかも・・・

オヤジ病なのでサイモン・ヤム(←この人も好き!)が撃たれたときは「エェ?!!」これで終わりかよ!!なんて思ってしまいました。

牧師父娘は私もツボですよ?
だってあれは一呼吸なキャラだし牧師のオヤジは
イイ味すぎてインパクト強すぎっす!!!

ロイに関してはウチのおかん(65)「古惑仔3」観て惚れましたから・・・。(親子そろって悪趣味?!)
脂っこい男にエロ気を感じてしまうんです・・・。

Unknown 
この映画はイっちゃってるロイ・チョンに尽きますね。友達になりたくないタイプ(笑)を好演しています。
サイモン・ヤムが見納めになってしまったのが残念でした。
しかし牧師父娘、濃ゆい組み合わせですよね(笑)。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
