スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超アブない激辛刑事カリー&ペッパー/[口加][口厘]辣椒



STORY
女好きのお調子者ペッパー(チャウ・シンチー)と真面目なカリー(ジャッキー・チュン)は腕利きの刑事だが、捜査の度に無茶ばかりして上司のチョウ警部(バリー・ウォン)からはいつも怒られてばかりいた。
そんなある日、警察の密着レポートを撮るためにやってきたテレビ局の美人記者・ロー(アン・ブリッジウォーター)に2人は一目惚れ。いいところを見せようと武器密輸の現場に潜入したが、犯人を取り逃がした上に、それが香港警察政治部のおとり捜査中だったことから、大目玉をくってしまう。挙げ句2人は武器商人の雇ったスゴ腕の殺し屋に命を狙われるハメに。
 
REVIEW
久しぶりにこの作品観ますた。
最近また星爺熱が復活してます。しかも若い頃の・・・
いや?星爺も學友も若いな?、そして二人とも可愛い。

一応コメディタッチで描きつつ王道といっちゃあ王道。結構クスっと笑える場面が所々あって、友情あり、恋愛あり、シリアスなシーンもあり。
星爺も今のような星爺スタイルとは違いちょい控えめ。それでも十分クセ者ですが・・・

ちょっと間延びしている感はありますが、エリック・ツァン演じた情報屋のトニーの関わりが物語を一転させ、終盤は凄い銃撃戦が繰り広げらています。っていうか、仇役の柯受良がこれでもか!っというほど、襲い掛かってきて派手なドンパチが観れます。でも痛そう?な演出でちょっとコワかった・・・
中盤のカー・アクションもさすがその柯受良が監督だけあって迫力ものでここも見所の一つですた。

そして何といっても星爺&學友がコンビっていうのが贅沢っす!お調子者で皮肉屋なペッパーと真面目で純情なカリーっていうコンビの組み合わせがストーリーを面白くさせていたし、カリーが撃たれて意識不明と勘違いしたペッパーがカリーや刑事仲間に騙されて泣いてしまうシーンが特に好きだったなぁ。なんか二人とも素で楽しんでいるように見えて個人的にはお気に入りのシーンです。

ストーリー展開はわかりやすく王道な作りですが、引退したアン・ブリッジウォーターや今はもう会えることのない黄炳耀や柯受良が見れ、そして今は大スターとなった二人のブレイク前の姿が見れただけでも個人的にはお宝な作品です。



1990年/香港
監督:柯受良(ブラッキー・コー)
出演:周星馳(チャウ・シンチー)/張學友(ジャッキー・チュン)/柏安[女尼](アン・ブリッジウォーター)/曾志偉(エリック・ツァン)/黄炳耀(バリー・ウォン)/柯受良(ブラッキー・コー)

Comments

ゆうこさんへ> 
私にとってはかなりお宝映像です♪
そして二人ともとても楽しそうでいいんですよね?。

エリック・ツァンもかなりよかったです。
ああいう三枚目の役どころが悲しい目に遭うと、物語に厚みが出て感情移入しやすかったです。

ブラッキーさんはターミネーターのようで怖かった。
でも、カーアクションとかさすが!って思いました。
お宝感が 
ありますねぇ。確かに。
若い2人に、そして、エリックや、ブラッキー、バリーさんとか。
濃いメンバーですねぇ。
2人がとっても仲良しな設定が嬉しくって。
ちょくちょく見返しそうな映画です。
SOFFYさん> 
なんか星爺と女性のキスシーンってあまり印象がないので私は今観てもあのキスシーンに「ぎゃ??!!」っとなりました。一番印象に残っているのが『トリック大作戦』のアンディとのキスだし(笑)

そうです、そうです、この頃の二人は可愛かった?ってホント何回、同じ事いっているんだろう、私。
キスシーン 
この作品、すっごく星爺熱が高かった時に鑑賞して
ラストらへんにあったキスシーンにショック受けまくった記憶が強いんです(笑)

この頃の2人は最高に可愛かったですよね♪
そして今は2人とも最高にカッコ良い!!
rongziさん> 
うん、うん。確かに可愛い?!!って私も何回言っているんだろ(笑)

私も星爺はアクション向きなんじゃないか?と思う時があります。身体のキレがいいですし、ブルース・リーの影響が強い人ですしね?。
コメディな人なのに時々冷めた目をしたりしますし、真面目な役をすると「どうなるんでしょ?」って思うこともありますよ?
この頃の 
何度も書いてますが、ほんとに可愛くて若かった?(笑)。そんでもって、アン・ブリッジウォーターさんの共演も多かった。

あと、前半のコメディタッチから後半はきっちりアクション映画になるってパターンが多い(『ファイト・バック』シリーズなど)ってのもこの頃の作品かな。アクションシーンはドハデだし、シンチーってアクション俳優向きなんじゃないかと思うときがしばしあります。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。