スポンサーサイト


ジェネックス・コップ/GEN-X COPS 特警新人類




STORY
何者かによって危険物燃料倉庫のロケット燃料が奪われ、警察で爆弾事件が起きて覆面捜査官たちが死に、そして指名手配中の香港ヤクザの“恐竜”が殺された。これらの事件の首謀者は日本の大物ヤクザとつながりを持つ日本人ヤクザ赤虎(仲村トオル)と観た警察は赤虎の行方を追う。

一方、警察からつまはじきされているチャン刑事(エリック・ツァン)は“恐竜”の弟ダニエル(ダニエル・ウー)が赤虎と関係があると睨むが一向に相手にされない。
そこで、独自の調査に乗り出すため警官に見えない刑事を捜査に加えるため、新人警察官の訓練校へ向かったチャン刑事は素行の悪さから訓練学校を追い出された新人警官ジャック(ニコラス・ツェー)、マッチ(スティーブン・フォン)、エイリアン(サム・リー)の3人を仲間に引き入れる。遊び半分で組織に潜入した3人は徐々に組織の心臓部に近づいていくのだが……。

 
REVIEW
この作品のレビューをすっかり書いてる気分でいたら、書いてなかったわい!
という事で久しぶりにミーハー気分でこの作品を鑑賞。

この作品当時、まだまだ新人だったニコ、ステ、サム・リーが大いに暴れまわっていて楽しい作品です。そして、ダニエル・ウーやテレンス・インも悪役で弾けています。このメンバーだけでも美味しい作品なのに、その上、鎮宇が鼻血もんで「格好いいんですのよー!!奥さん!」っと叫びたくなるほど電影&明星好きには興奮できる映画。そして今さらながら気がついたんだけど、ダニエル・ウーが演じたの兄・恐竜を演じたのは林家棟ですた。そういう発見も今改めて観ると嬉しい。

でもこの作品、えらいカットされているので何か勿体無い所も多くある。例えば主役3人の訓練所での生活シーンとか、鎮宇とニコが取引先のアジトで会話するシーンとか短くカットされていて勿体無い。何故そこをカットする!と思うほど、鎮宇&ニコの会話のシーンがいいんだよね?。この未公開シーンを見るとストーリーに深みが増して面白いです。
その鎮宇、ヤクザのボスなんだけど妙に筋の通ったヤクザで生き様が格好いいんだわ。そして髪型がわし個人としてはかな?り好き!!いや?すいませんミーハーな感想で。

そして最後のコンベンション・センターのシーン。あそこで仲村トオルと3人の主役が戦うシーンもキレがあってよかったし、爆破していく中を必死で逃げる3人の体当たりが臨場感があって凄かったです。メイキングを観るとこの爆破シーンとプールのシーンはホント凄い。まぁ最後の爆破で吹き飛ばされる3人のCGはどうかと思いますが・・・

そして最後にジャッキー・チェンがカメオ出演しているところもよかったです。こういう演出は電影好きにはたまらん。

ストーリーは目の離せない展開で面白いし、スピード感もある。豪華なメンバーで本編だけでも十分楽しめますが、個人的には未公開カットシーンやメイキングを観るとまた違った楽みかたが出来る作品です。




1999/香港
監督:陳木勝(ベニー・チャン)
出演:謝霆鋒(ニコラス・ツェー)/馮徳倫(スティーブン・フォン)/李燦森(サム・リー)/葉佩[雨/文](グレイス・イップ)/呉彦祖(ダニエル・ウー)/尹子維(テレンス・イン)/呉鎮宇(フランシス・ン)/仲村トオル/曾志偉(エリック・ツァン)

Comments

ゆうこさん> 
やっぱ皆、この作品で誰かしらの明星に落ちている気がします。

ステもよかったですよね?。ああいう甘いマスクだから飄々としている所が似合うんだわ!!
私はこの仲村氏、結構好きですよ。英語はかなりヤバかったけど、アクションが意外に上手くてビックリしますた。

この作品はホントお得なカンジがしますね?。
rongziさん> 
そうそうSOFFYさんのダーリン再チェックですぞ!!こういう発見があると楽しいもんです。

私もしつこいようですが鎮宇サイコーって何度も思いました。
そう!私もあの髪型がしゅき!!ぎゃほー!!(←のだめ風)ってなりますもん。

レビュー書きましたらぜひぜひコメント書かせて頂きますね?楽しみにしています!
SOFFYさん> 
この作品を久々に観て「あれ?SOFFYさんのダーリンがいるじゃーん!!」って妙に興奮していました!でもアッサリやられすぎて、ちと寂しい・・・

私この鎮宇、鼻血が出そうなくらい好きです。キャラも髪型もあのジャケット姿も・・・目が完全にハートになっていますた?!

だから格好いい!!と連発する気持ちはよ?く解ります。ステキ過ぎ!!
lime-fizzさん> 
この作品は久々にみるとサイコーでした!
機会があるなら再度、未公開シーンもチェックしてみてください。前後の繋がりがわかって結構深いですよ。面白みが増しますよ?。

ダニエル君はまだ広東語があまり上手じゃない頃でしたか?>
そうそう、この頃はまだダニエル君は広東語がまだ喋れない時期でしたね?。今は結構上手くなってきていると思いますよ。彼の英語もネイティブな発音で日本人の私はそれも聞きづらかったです。
すごい好きな作品です。 
何回も観ました♪
SOFFYさんのダーリンもいかしておりました(笑)
仲村氏もがんばっていたと思います。(英語は・・・)
私は、この作品で、ステ落ちしました♪
あのにやけた感じが好きです??。
話のテンポとか、アクションとか、すっごいよかったです。
やっぱり 
鎮宇サイコー!!って叫びたくなります。
あの髪型わたし好みなんで♪
で、SOFFYさんのダーリン…見逃してます(汗)。
こりゃ大変だ?。ダニエルの兄ちゃん分ります、んがそれがSOFFYさんのダーリン(←しつこいって)だったなんて…これはちゃんとチェックしとかねばならない問題ですね。

私もこれレビューまだですが、ちゃんと確認したらレビュー書こうと思いますので、そのときはまたコメント宜しくお願いしますです。
ダーリン♪ 
私がダーリン(分かりますよね? 笑)を初めて「カッコいいかも」と思い
顔と名前が一致した作品。
でも当時は鎮宇目当てで観たのでノーマークでした。
だってこの映画の鎮宇ってば犯罪レベルにカッコいいんですもの!!
「バカ???」って言う所は可愛いし♪
プールのシーンでは何回「カッコ良すぎる??!」を連呼した事か!

・・・ほとんどカッコ良いしか言ってないコメントですいません(反省)
思い出しました♪ 
Ayuさん、こんにちは?♪
この作品は、だいぶ以前ですが観ました。
展開も速くて、アクションも切れが良くて面白かったですよね!
私はビデオのしかもレンタルだったので、その未公開シーンは観られませんでした?(泣)
それと、つまらない事ですが、ダニエル君はまだ広東語があまり上手じゃない頃でしたか?
そこだけ妙に覚えてる、変な私ですが…

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
