スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインズ・エフェクト/千機變




STORY
ヴァンパイア・スレイヤーのリーヴ(イーキン・チェン)は、次なる敵デコテス公爵との対決でパートナーを殺されてしまう。世界征服を目論むデコテスは、ヴァンパイア界の聖典“昼と夜の書”を我がものにしようと、そのために必要なヴァンパイア一族の王子6兄弟の生き血を集めている。既に5人分を入手し、残るはプリンス・カザフ(エディソン・チャン)一人となっていた。その頃リーヴは見習いスレイヤー、ジプシー(ジリアン・チョン)を新パートナーに迎える。しかし、リーヴの妹ヘレン(シャーリーン・チョイ)は同世代のジプシーのことが気に入らない様子。おまけに、兄の宿敵であるヴァンパイアのカザフ王子と恋に落ちてしまい…。


 
REVIEW
食わず嫌いはいけない。ただのアイドル映画と思っていたら、なかなか面白いストーリーですた。

冒頭、イーキンとジョシー・ホーの激しいアクションが始まりますが、これが結構面白い。ジョシー・ホーはやっぱアクションの上手い女優さんだなーとつくづく関心。イーキンも見せ場があってやっぱりイーキンって殺陣が上手い。

でも、やっぱり主役はTWINS。もう最初はへっぴり腰のアクションでしたが、中盤くらいから、たぶん苦労したんだなと思えるくらい結構上手いアクションを繰り広げていました。たぶんアクション指導したドニー・イェンも影ながら頑張ったでしょう。

っといっても、この映画で好きだったのはエディソン・チャンとシャーリーン・チョイの可愛らしいやりとり。エディソンが何か純情で可愛らしい王子を演じていて好きなキャラですた。前半キーキー喚くヘレンのキャラが好きになれなかったけど、カザフ王子と恋に落ちた所から妙に可愛くなってよかったです。

でも、イーキンが悲しいラストってのはちょっとなぁ。まぁストーリーを盛り上げる意味ではいいんだろうけど、特殊メイクが怖すぎ。あっでも、イーキンって主役よりちょっと脇に回る方がキャラクターがはっきりしている気がする。今回は誰にも喰われなかったし、いい役どころだったなぁ。

あと、ジャッキーとカレン・モクの結婚式のシーンは面白かったなぁ。ああいうコメディを取り入れる所は好きだし、もうこれでジャッキーは出ないのか?なんて思っていたら、しっかり後半で大活躍。そのアクションがジャッキーらしくて面白い。一気にオイシイ所を持っていったのは結局この人ですた。

豪華な出演者と派手なアクション、でも無理矢理な展開。でもそこが、香港映画っていっちゃあ香港映画らしい映画。そして意外な見所はカレンの美脚ですた。


2003/香港
監督:林超賢 (ダンテ・ラム )
出演:鍾欣桐(ジリアン・チョン)/蔡卓妍 (シャーリーン・チョイ)/鄭伊健( イーキン・チェン)/陳冠希(エディソン・チャン)/ジョシー・ホー /黄秋生(アンソニー・ウォン)

Comments

観草電影門さん> 
私もアイドル映画と思ってみたので、あまり期待はしませんでしたが、意外にも面白かったです。

コメディタッチで、やはりアイドル映画だなぁって所は否めませんが・・・
個人的には、いつも脇に喰われているイーキンがなかなかオイシイ役どころだったので、それが功をなしたかも。

続編に関しては、何とも言えませんね?。
悪くは無いんですが、主役より脇役の人たちが輝いていました。
ドニー・イェンVSジャッキー・チェンの対決も見れますし。物語としては、悪くはないです。
続編といっても、設定も主人公も違いますので別作品としてご覧になったほうが無難かも知れないですねぇ。
なんだか・・・ 
中途半端な作品でした。
アクションや絵作りは本格的なんだけど、アイドルのプロモでコメディタッチだし。

けど面白かったです。この手の作品にありがちなチャチさが(あまり)なかったので。 ・・・エディソン・チャンの王子様とアンソニー・ウォンのじいやってのが最大のポイントではありますが、許そう!

続編のレビュー拝見しましたが、イマイチですか?
rongziさん> 
イーキン・・・一度は助かったんですけどねぇ、やっぱりヤラレたか?!って思いました。いいキャラでしたけどねぇ。

ツインズのアクションは最初見たときどうなるかと思いましたけど、でも頑張ったんだろうな?っていうのが見ていてわかりました。えじはヴァンパイアの王子なのにアクションの見せ場はなかったですね?。でも可愛らしくて好きでしたよ♪
Unknown 
イーキン、出来るバンパイアハンターのくせに、自分オせいじゃないけどバンパイアになっちゃって、ラストは助かると思ったんだけど…うーんそこまで甘くなかった。

ツインズのアクションもこん時初めてみたけれど、アイドルもここまで出来れば大したもんだと思います。けど、エディソンがアクションを一度も見せず(あれ?な感じで)バンパイアなのに戦えないえぢ…え?!ですた。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。