スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍虎風雲(友は風の彼方に)


STORY
女人街で1人の潜入捜査官が殺された。宝石強盗団の犯行と見たラウ(ソン・イエ)警部は甥の秘密潜入捜査官チョウ(チョウ・ユンファ)に組織潜入を命じる。
本部からきた若いエリート捜査本部長ジョン(ロイ・チョン)警部はチョウの捜査に危険を感じ、逆にチョウに尾行をつける。チョウは警察から追われるようになり、それがかえって組織からの信用を得て、組織のボス、ナムを紹介される。チョウは潜入先で宝石店強盗の準備に加わるうちに幹部のフー(ダニー・リー)と知り合い友情を重ねていく・・・
 
REVIEW
潜入捜査官とマフィアとの間に生まれる友情を描いています。
主演は周 潤發(チョウ・ユンファ)、李 修賢(ダニー・リー)。チョウ・ユンファはこの作品で香港電影奨主演男優賞を受賞。監督、林 嶺東(リンゴ・ラム)は監督賞受賞。

この作品タランティーノ監督の【レザボアドックス】を作るとき元になった作品です。
でもレザボアよりは真面目なテイストの内容です。
内容的には無理矢理な所もあるがチョウとフーの友情が熱い。


正直言うとダニー・リーがマフィアの幹部役というのが意外だったがやっぱりダニー・リーです。
幹部なんだけど根はいい人って役。
わしこの頃のユンファ&李sirの組み合わせってなんか好きなんですよね。絵になるっつーか痺れるんですよ。


そして若いエリート警部ジョンを演じているロイ・チョンがこれまたロイ・チョン。
この頃の兄さんは凶暴よりイヤミな感じの役がピッタリ。エリートでイヤミってとこがまた何ていいましょうか似合いすぎるといいましょうか・・・
そして、ラスト孫越にボコられる兄さんを見てやっぱりスッキリするんだよね。ファンなのに。
いやいや、それくらいイヤミな役柄を一生懸命演じてたって事でしょう。


主人公チョウが仕事ゆえ、恋人に対してハッキリしなくて愛想尽かされてしまうんですが、その恋人がハワイからエア・メールが届くんです。それを大事にしているチョウを見たフーとの会話がなかなかよかったです。


私個人としてはチョウ・ユンファよりダニー・リーに賞をあげたい作品。
本音を言えば兄さんにもっとあげたいです。ハイ。



作品名:龍虎風雲(友は風の彼方に)
監督・制作・脚本:林嶺東(リンゴ・ラム)   撮影:劉偉強(アンドリュー・ラウ)
出演:周潤發(チョウ・ユンファ)/李修賢(ダニー・リー)/ 呉家麗(キャリー・ン)/張耀揚(ロイ・チョン)/孫越(ソン・イエ)
テーマ : 香港電影    ジャンル : 映画

Comments

こんにちわ 
そうですよね。

やっぱり李sirは悪徳警官が似合う。

それにしてもロイチョンが若い
いえいえ・・・ 
お気になさらずに?!っていうか
ざんさん!ようこそお越しやす?

ダニー・リーはやっぱりいい人の役が・・・
でも狂ったダニーもアタシは好きですよ?
ただ、この人っていつもいい人に見えちゃうから。
今観てもこの作品はやっぱダニーに賞をあげたいっす!
私もユンファ&ダニーのコンビは安心しますよ?。
何度もすみません 
URL間違えてました
↑ 
すみません
『警察官にしか見えない』の間違いです
はじめまして 
私はチョウユンファ&ダニーリーのコンビが大好きです
ダニーリーが珍しく犯人役をしていましたがどう見ても警察官のしか見えない

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。