スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星願 あなたにもういちど/星願


STORY
目も見えず、口も利けない青年オニオン(リッチー・レン)はハンデをもろともせず明るい性格で周囲の人気者であった。想いを寄せている看護婦のオータム(セシリア・チャン)とのデートの約束をし、帰る途中交通事故に遭い急死する。
オニオンは天国の入り口でちょうど600億人目に当たった彼は5日間だけ現世へ帰れる資格が与えられる。オータムに想いを伝えるため現世に戻ったオニオン、ただ現世へ戻っても別人として、そして自分の身を明かしてはならないのが条件だった。

 
REVIEW
私、基本的にベタベタなラブ・ストーリーはあまり観ません。しかもファンタジー色満載なものは苦手です。この作品内容はありがちなんですが、なんだろ・・・凄くひとつひとつが良かったです。

目の見えなかったオニオンが現世に戻って目が見えてはしゃぐところとか、友達のジャンボ(曾志偉/エリック・ツァン)がオニオンって事に気付くシーンだとか結構ジーンってきました。でもだんだんオニオンは現実に苦しむんですがそこがもう辛い。


ラジオ局に電話で自分の気持ちを伝えるシーンとかもあるんですが、ここら辺でもう涙もんでした。
サックスがストーリーの中で重要な要素なんですが、その音色が流れてくるタイミングもよくて感情移入しやすかったです。セシリア・チャンの野太い声もリッチー・レンの岸谷五朗顔も気にならないほどイイ作品です。それと周りの俳優がいいです。ストーリーが締まるとこは締まっていました。


この作品日本で【星に願いを】という題名でリメイクされましたが、やっぱり本家がいいです。
ベタで甘いストーリーなんですが、香港映画が苦手な人にもオススメです。




監督:馬楚成(ジングル・マ)
製作総指揮:鄒文懐(レイモンド・チョウ)
出演:任賢薺(リッチー・レン)/張柏芝(セシリア・チャン)/曾志偉(エリック・ツァン)/ 蘇永康(ウィリアム・ソー)
テーマ : 香港電影    ジャンル : 映画

Comments

TBありがとうゴザイマス! 
いらっしゃ?い!!ませ。
ウォン・カーワァイ監督、トニー・レオン、
レスリー・チャンを知っていれば十分ですよ!
↑の明星知っている人がいるだけで嬉しいです。

「インファナル?」三部作は名作ですよね?。
ストーリー云々は別として俳優陣は
「インファナル?2」が私は好きです。
内容的には1ですが・・・

シンチー関係でオススメなのは、やっぱ、
「チャイニーズ・オデッセイ1,2」です。
機会があれば是非ご覧下さい。
香港映画 
といえば私はウォン・カーウァイ作品。役者はレオン・カーファイと、トニー・レオンと、レスリー・チャン。というところです。

最近では「インファナル?」三部作と、チャウ・シンチーの二作品でしょうか。
こちらを参考に、香港映画もっと見たいと思います。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。