スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲望の街 古惑仔1 コーズウェイベイの疾風/古惑仔人在江湖



STORY
同じアパートに住む幼なじみナン(イーキン・チェン)、サンカイ(チャン・シウチョン)、イー(マイケル・ツェー)、チョウパン(ジェイソン・チュー)、ポウパン(ジェリー・ラム)は学生の時から洪興社幹部のB哥(ン・チーホン)の舎弟となる。
洪興社社長チャンはカジノの上納金を要求したビルの殺しを命じる。5人はマカオに向かうが、反対に罠にはめられ襲われてしまう。そこでチョウパンは殺され、ナンは催淫剤を飲まされてサンカイの恋人とのセックスを強要される。それを知ったサンカイは怒り、従兄弟を頼り台湾へ飛び立つ。実はこの裏にB哥を邪魔と思っている同じ組の兄貴分のカン(フランシス・ン)が糸を操っていた。傷をおったままナンは香港へ戻りそこでナンの車の窃盗をしたサイ(ジジ・ライ)と出会う・・・

 
STORY
この作品は香港映画らしくシリーズものであります。

主人公ナン役を演じた鄭伊健がブレークした作品。黒社会を生きる5人のを若者を描いています。
香港で人気コミックの映画化。

この映画のはイーキン・チェンはマジ惚れます。
なんだろうね、やっぱ男前で友情に熱くて、ちょい不良ってのは女の子には永遠なのかも。
あとイーキン演じるナンのちょっと影のあるカンジがいいのかなぁ...


でも、それを凌駕する存在感を発揮するのはカン役のフランシス・ンでしょう。
そのキレっぷり嫌なやつっぷりには、憤死するのではと思うくらい怒りが湧きます。
こういう敵があってこその映画だな、やっぱり。

5人の幼なじみの人物設定もうまくまとめられていますし、その他の出演陣も結構豪華です。
ただこの『古惑仔』シリーズ1-4の構成はひとつひとつ違うのですが、シリーズごとに出演する俳優が同じだったりして、「アレ?この人、この前死んだよね??」とアタマが混乱します。
まぁ同じ俳優が違うキャラクターを演じてるってだけです。
そこは香港映画らしいと言うことで・・・・

結局主人公ナン達が洪興社幹部まで登りつめていく話ですね。
なんだかんだで見逃せない展開とキャラクターで存分に楽しめる映画だと思います、ハイ。



1995年/香港
監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ) 
制作:王晶(ウォン・チン)
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)/陳子春(チャン・シウチョン)/林暁峰(ジェリー・ラム)/朱永棠(ジェイソン・チュー)/謝天華(マイケル・ツェー)/呉志雄(ン・チーホン)
テーマ : 香港電影    ジャンル : 映画

Comments

Unknown 
zoecchiさん>
こんばんは?。
こちらこそTBありがとうゴザイマス。

『古惑仔』シリーズだけで、6章まであって、
トニーの『外伝』ニコラスの『古惑仔少年激闘編?』
などのサイドストーリー入れると結構ありますね。
ただ、本作シリーズの第5弾は日本でDVD化されてないんですよ?。
また、第4弾の『新・欲望の街?'97最終章となっていますが全然最終章じゃないです。
第6弾は『勝者為王』(狼たちの伝説)という名で出てコレが最後にあたると思います。

基本的に、ロイ・チョンがゾンビの様に敵役として出てくれるので(まったく違う敵役で)、
ロイ迷としても好きです。このシリーズ。
Unknown 
こんばんは?。
ブログの装いが変わりましたねぇ。なかなか渋くてステキですよ。
TBありがとうございまーす。
この映画もたくさんシリーズ化されているんですねぇ。
それぞれにエピソードが違ったんですね。
「欲望の街・外伝」もこのシリーズとちょっとシナリオが違っていたから?って思ったんですけど納得。
他の作品も観てみたくなりました。
anyさん 
ようこそ、お越しやす。
私も「古惑仔」はお気に入りで
結構繰り返し観てますね?。
時々、他の役者に食われてしまうイーキン。
あたしゃ、そんなイーキンも好きやで。

イーキン応援こちらも楽しみにしています。
こちらこそヨロシクお願いします。
はじめまして 
Ayuさん、先日は当Blogまでコメントありがとうございました。
思いつきで、イーキンを応援しようとBlogで取り上げるようになって以来、すっかりイーキンファンになってしまいました。
この作品は観よう観ようと思いながら、先延ばしになってたんですが、やっと観れました。
イーキン、カッコよかったですね。
続編も楽しみです。

イーキンの応援はこれからも気長に続けていこうと思ってますんで、これからもよろしくお願い致します。
そうですね。 
サンタパパさんの仰るとおりです。
あっ!ご挨拶が遅れました。Ayuでごわす。
TBありがとうございます。

サンタパパさんはイーキン好きなんですか?
すみません。アタシ「古惑仔1」は、
カン演じたン・ジャンユーに心奪われました。
Unknown 
全てはここから始まった的な第一作目ですね。あれよあれよと引き込まれたので、ヒットしてシリーズ化されたのも充分うなづけます。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。