スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランサー 霊幻警察/2002 異霊霊異



STORY
悪霊によって不可解な事件が頻発している香港。そんな事件には香港警察の特殊部門“2002”が捜査にあたっていた。この課には刑事ヤウが人間としてただ一人配属されている。彼は強い霊感を持ち、その力を最大限に活用するためこの任務に就いたが、一方で心を通わせた人間を不幸にしてしまう運命も背負っていた。彼の相棒はかつてのパートナー、サムの霊。ヤウのミスによって殉職してしまった後もヤウを支え続けていたが、ついに輪廻転生によって人間に生まれ変わり、ヤウのもとを去ってしまう。やがて、新しい相棒として霊感の強い人間の警官フォンがやってくる…。
 
REVIEW
内容はまぁ有り得ない話だし、期待はあまりしなかったですが、意外と面白かった。登場人物はしっかりと描かれていたし、アクションシーンも格好いい。

ただ、サム・リー出演時間短いっすよ・・・。しかもメイク恐いし。(結構お気に入りな明星なのに・・・)良かったのは、ちょっと笑えるシーンもあり、フォンとヤウが友情深めていくところがなかなかだった。


しかし、ラストは個人的には納得いかず、ちょっと不服。
あ~いうラストでも別にいいんだが、ダニエルとのデートシーンでダニエルがほしがっていたビデオテープをヤウが事情があって置いていくシーンがありますが、あのシーンを考えるとラストのオチがなんとなくね・・・。でもあの、あり得ん世界を楽しめた一本です。


2002/香港
監督- 葉偉信(ウィルソン・イップ)
出演-謝霆峰(ニコラス・ツェー)/馮徳倫(スティーブン・フォン)/李燦森(サム・リー)/ダニエル・グラハム/李彩樺(レイン・リー)/方力申(アレックス・フォン)/羅家英(ロー・ガーイン)

Comments

こんにちは!! 
設定が複雑な割にはわかりやすく結構おもしろかったですよね。
私はこの映画で初めて動くニコラス・ツェーを観ました(笑)
サム・リーの転生シーンはかなり笑えました!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。