スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリーローズ 恋を追いかけて/[王攵]瑰的故事



STORY
天真爛漫な美少女・ローズ(マギー・チェン)は、両親亡きあと兄・チャールズ(チョウ・ユンファ)に守られて何不自由ない生活を送っていた。そんなローズの理想の人は兄自身。理想の恋を求める彼女は恋を繰り返し、ある日建築家のトニーと出会うが、彼には婚約者がいたため失恋してしまう。ローズは失恋の傷を癒すため、パリへの留学を決意する。初めて兄のもとを離れたローズ。果たして、理想の恋には出会えるのか…?
 
REVIEW
時代が時代だけに衣装のセンスは何とも言えず・・・。切ないストーリーなんだけどね。一見、天真爛漫に見えるローズ(マギー・チェン)が実は何処か寂しいまま大人の女性になっていくんですが、その少女から大人になっていく過程が素晴らしくマギー・チェンって人は幼さは残るがつくづく上手い役者だと思った。

香港に戻ったローズが兄ソックリのガミン(ユンファ2役)と出会うが、兄への想いとガミンへの想いが交錯する気持ちも上手く伝わった。


ラストは香港映画お決まりのパターンではあったが、それまでの過程はあんまり香港映画らしくないカンジ。
(まぁフランスロケシーンもあるので・・・)どちらかと言えば大人系で地味なストーリーです。

ただホント衣装についてはツッコミそうになりますた。ロイ兄さんもオソロシイ姿で登場!出演時間5分程度でインパクトを残していました・・・


でもね、この内容は大人になった今だから切なさとか伝わるけど、20代最初の頃にこの作品を観ていたらローズという人物にムカついていただろうなぁ・・・(ただの女の嫉妬だけど)今見るとそんなローズがいじらしく見えるから不思議。こんな女トクだろうなぁ。きっと。



1986年/香港
監督- 揚凡(ヨン・ファン)
出演-張曼玉(マギー・チェン)/周潤發(チョウ・ユンファ)/張耀揚(ロイ・チョン)/陳冠中(チャン・クンチュン)/張賢庭(アルフレッド・チェン)

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。