スポンサーサイト


ラウチンおめ?!!

第26回香港電影金像奨が発表されましたね?。
今回は發仔やりんちぇい、そしてコン・リーも欠席でイマイチ盛り上がりに欠けるような気もしますが・・・

でも、ま?嬉しいことにラウチンが『我要成名』で見事、主演男優賞を獲得!!
この人、今まで賞を取れなかったのが不思議なくらい、いい役者なので今回こそは取って欲しいな?と思っていたので嬉しい限りです。
ようやく「無冠の帝王」に終止符を打つことができますた。
しかも、この豪華な顔ぶれで結果を出すとは凄いっす。

主演男優賞ノミネート
アーロン・クォック「父子」
チョウ・ユンファ「満城尽帯黄金甲」
ラウ・チンワン「我要成名」
リー・リンチェイ「霍元甲」
トニー・レオン「傷城」


↑主演男優賞 劉青雲 『我要成名』
 ラウチンおめ?!!!

あぁ、でも『父子』のアーロンも凄くよかったのよ。凄くダメ親父役だったけど新境地を拓いた感じで、よりいっそう演技に磨きがかかってたつーか。
でも、今回はチンワンに譲ってくれー!って心境だったので素直に嬉しいです、ハイ。

そして監督賞、作品賞、助演男優賞、新人賞は予想通りに『父子』が獲得。
その新人賞と助演男優賞を取った呉景滔くん。確かにいい演技ですた。
すんごく将来の楽しみな子であります。

↑助演男優賞 呉景滔 『父子』

ん、でも監督賞か作品賞にジョニー・トー監督作品『エレクション』か『放・逐』そのどちらも取れなかったのは残念でした。

主演女優に『満城尽帯黄金甲』のコン・リー姐さんで助演女優に『女帝』のジョウ・シュンちゃんでしたね。この二人はさすがというか納得。
 
↑主演女優賞 鞏俐      ↑助演女優賞 周迅

そしてジェイは映画『満城尽帯黄金甲』の主題歌『菊花台』で主題歌賞を受賞しますた。私はどちらかというと『菊花台』より『霍元甲』の方が個人的には好きだけど、まっジェイが本業の音楽で賞を取ったので満足でございます。

↑主題歌賞『満城尽帯黄金甲』/『菊花台』 周杰倫

そしてダニエル・ウーが『四大天王』で新人監督賞を受賞したそうな。
う?ん、これも観たいですね?。


とにもかくにも第26回香港電影金像奨は何となく想像がつく結果でしたが、主演男優賞のノミネートの豪華な顔ぶれでラウチンが主演男優賞を取れたのが、個人的にはかなり嬉しかったです。

本当にラウチンおめでとうございます!!『我要成名』絶対観るでよ?!!

Comments

zoecchiさんへ> 
ホント、嬉しかったです?!
そうなんです、彼はノミネートはされるものの受賞はまだだったので、他の俳優さんには悪いですが今回はラウチンにお願い!と思っていたので嬉しかったです。しかもあのメンバーの中でってのが凄いですよね。

早くラウチンの『我要成名』が観たいです。
アーロンの『父子』はなかなかいいですよ。かなりアーロンは非道いオヤジでムカムカ?としますが(笑)

個人的にはダニエル・ウーの監督作品も観たいです。
トニーの『傷城』は公開が決まったのでかなり楽しみですね?。
おめでと?!!! 
ホントにチンワンさんの受賞は嬉しかったですね?
「無冠の帝王」だったとは知りませんでした。
個人的に役者としてチンワンさんが大好きなのでこの結果には大満足です?。
あの豪華メンバーの中で勝ち取ったってことがすごいですよね!
私も『我要成名』も『父子』も見てみたいです。
ムカつくアーロンってどんなんなんでしょ??
natsuさんへ> 
そうですよね?、ホントあの顔ぶれでよく受賞できたな?と思いますし、トニーもアーロンにも悪いですが、今回はラウチンが受賞できてとっても嬉しかったです。

『父子』はよかったですね?。特に子役の子がいいで
す。私も『傷城』は未見なので観たいです。7月から日本でも公開するみたいですけど、沖縄に来るかなぁ・・・『プロジェクトBB』ですら来る気配がないので不安ですね?。

ジェイは「菊花台」で受賞でしたけど、何となくやっぱりねって気持ちでした。でもやっぱり「霍元甲」のほうが個人的には好きだったりします。
natsuさんと同じ意見で嬉しいです♪

あっでもジェイの「依然范特西」では「退後」と「白色風車」と「聽媽媽的話」とかはもっと好きだったりします(笑)
ゆうこさんへ 
主演男優賞、あれだけのメンバーで受賞できたのが凄いです。
今まで賞が取れなかったぶん凄く価値のある賞だったんじゃないかなぁなんて思ってます。
私も今回はラウチンに取ってほしかったので、やったー!!って感じで嬉しいです。
私も絶対、観ます!彼の作品。

『父子』なかなか見応えのある映画でしたよ。
アーロンもなかなか良い演技です。かなりムカつきますけど、あと子役のキントー君が助演男優と新人賞を取ったのは納得ですよ!
機会があれば是非、ご覧になってくださいね?。
SOFFYさんへ> 
ほんとラウチンおめ?!です。
今まで、賞を取れなかったのが不思議なくらいでしたから、今回の受賞は嬉しかったです!
アーロンもよかったんですけどね?。でも『父子』は強いし、今回はラウチンに譲って!って感じだったので個人的には納得のいく結果でした。

『父子』はつい最近、鑑賞しましたよ?。
「なんなんだ!オマエは!!」と思わずアーロンに怒りが湧きました。まぁそれくらいアーロンの演技がよかったって事ですけど(笑)
息子役のキントーくんは凄くよかったです。
見た目も可愛いし、すごく将来が楽しみです?。
おめでとう! 
こんばんは。とうとう発表されましたね☆
自分はトニー・レオンのファンなんですが、さすがに受賞しすぎなので(笑)ラウ・チンワンの受賞が嬉しかったです。本当にいい俳優さんですよね。「我要成名」見たいです。「父子」も!というかノミネート作品見てないのが多いので全部見たいです。この中で沖縄の映画館で見れる映画あるかなぁ(涙)
ジェイも本業で受賞出来てよかったです!ちなみに自分も「霍元甲」のほうが好きですよ。
ラウチン♪ 
おめでとうございます??!!
わたしも、主演男優賞のメンバーをみて、ラウチン、獲って欲しかったんで、すごい嬉しかったです。
絶対、みたいです。彼の映画。
女優さんは、コン・リーっていうのも、嬉しい♪
「父子」強かったですねぇ。
どんな映画なんだろうなぁ。
そうなのです 
私もアーロンよりラウチン受賞が嬉しかったのです。
アーロンの演技も良かったんですが
ラウチンを無冠の帝王から解放してあげたかったので
本当に嬉しい!!

キントー君可愛いですね。
将来きっとレンチャイになると思うので今から楽しみ!

ところでAyuさん『父子』観られたんですね!
アーロン、ムカつきませんでしたか?(笑)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
