スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋のQピッド/老夫子?MASTER Q 2001?



STORY
老夫子とジャガイモ頭のコンビは、腹をすかせて公園で鳥を撃つが、その弾が見知らぬ3人の人間に当たってしまう。その中の一人、ヤクザのドン以外の二人は記憶喪失に陥ってしまう。罪を感じた老夫子とジャガイモ頭は、何とか二人を助けようとするが…。
 
REVIEW
うーん・・・この作品、一体どう評価したらいいのだろう・・・

香港の人気アニメ「MASTER Q」に出てくるキャラと実写のコラボです。
たぶん、その漫画を知ってるなら楽しめると思うんですけど、わしは知らないので、何だかちょっと置いてきぼりをくらうようだったわい。

まぁハチャメチャコメディなんですけど、アニメキャラと実写のキャラクターに温度差を感じてしまう。単体でみると可愛いんですけどね。
でも、冷静に考えるとアニメキャラを入れなくてもラブコメとして成立してしまうような内容なんです。

却って、ニコを騙すヤクザの面々が面白かったりするんですよねぇ・・・
記憶を無くして黒社会に入ってしまったニコが手下を警察の訓練生のように仕立て上げる所とか、そっちの方が可笑しかったです。

まぁコメディとしては、何とも緩い空気感とグダグダ感は拭えませんが、気軽に観るぶんには悪くない作品と思います。
基本、ファミリー向けなので無難に作られていますし、小さいお子様がいるご家庭では楽しめるんじゃないでしょうか。

この作品でニコラス・ツェーとセシリア・チャンが恋人役ということで共演しているんですが、二人とも初々しくて、輝いてます。考えたら、この二人がその後切った腫れたとやって、実際結婚するんだから、そんな事を考えると結構感慨深いもんがありますた。


2001年/香港
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、張栢芝(セシリア・チャン)、陳恵敏(チャーリー・チャン)、張堅庭(アルフレッド・チョン)
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

Comments

natsuさん> 
natsuさん、こんばんは。

香港のアニメってまったく知らないんですよ。なので、多少ついて行くのが難しかったです。
アニメキャラと実写の人間の温度差がどうも拭い切れませんでしたが、思ったより悪くはなかったかも。

ところで、アニメキャラのポテトがエリック・ツァンに似ていると思いません?ちょっとハマってしまいました。

何よりニコ&セシが初々しいというか、なんだか爽やかでよかったです。
ほんと、この頃はまさか二人が結婚するなんて思いもよりませんでしたよね。

二人とも可愛い! 
Ayuさん、こんばんわ!
香港の人気アニメ…自分も全然知らないので、知ってたらもっと楽しめるのにな〜と思いました。ニコとセシリアはアニメキャラ相手に頑張ってましたが…アニメキャラはちょっと浮いてましたね。自分はこういう映画なんだ!と言い聞かせて観てました(笑)

ニコとセシリアは若くて可愛いですね。この映画を観た時はまさかパッケージの写真のように結婚するなんて思わなかったです。結婚した時には驚いたし大丈夫なの!?なんて思いましたが幸せそうなのでよかったです。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。