スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風雲ストームライダース/風雲 雄覇天下

STORY
天下統一の野望に燃える雄覇は、“風”と“雲”を味方につければ天下をとれるという予言を受け、幼い2人をその父のもとから略奪し弟子に従えた。やがて2人は雄覇のもとで成長し、雄覇もまた彼等の力を得て着実に勢力を伸ばしていく。だが天下統一まであと一歩と迫った時、彼等に不吉な予言が提示される。
 
STORY
すごく「マンガやん・・・」と思ったらやっぱり原作はマンガでした。ワイヤーアクションも多く、CGも多い。
雄覇役の千葉真一は何というか、目力というか顔力が強く印象的でした。


そして出演者も多く意外と脇を固めているキャラは楽しめました。
ワン・ヨンミンやスー・チーなども、ちょこちょこって出ています。(ロイ・チョンも出演。しかも坊主・・・)

内容は・・・う~ん。何かが物足りない気がした。突っ込みどころは多いけど。
多分、アクションとストーリーの割合が悪かったのかなぁ。
ストーリー部分が細かくなっていたらもっと面白かったかもしれない。


でも、長髪のアーロンがセクシーでインパクトがある。イーキンよりもこの人が主役だった感じです。マンガが原作なので実写版特撮ヒーローアニメとして見ると楽しめるかも


1998/香港
監督- 劉偉強(アンドリュー・ラウ)
原作-馬榮成
出演-鄭伊健(イーキン・チェン)/郭富城(アーロン・クォック)/楊恭如(クリスティ・ヨン)/謝天華(マイケル・ツェー)/黄秋生(アンソニー・ウォン)/千葉真一

Comments

初めまして! 
anyさん>

どうも!お越しやす。TBありがとうございます。
私もジャンル問わず映画が好きなんですけど、特に香港映画は好きですね?。
anyさんのブログ拝見させていただきました!
イーキン企画いいですね?
コッソリ覗きに行かせていただきます。

確かに『風雲?』は面白かったですね?
でも、登場人物が多すぎる!
思いっきり『古惑仔』メンバーでウケてしまいました
はじめまして 
hanaさんのところから、やって参りました。
僕も香港映画、特に突っ込み所満載の作品が大好きなので、どうぞよろしくお願い致します。

で、この作品ですが、これぞ香港映画という作品に大満足でした。
ロイ・チョン、出番は少なかったですが、結構目立ってましたよね。
良く分からない人物でしたが…。
尚、拙Blogでは、イーキン応援企画と称して、イーキン作品を紹介しているのですが、今作でもいつも通り共演者に喰われてしまうイーキンに、がんばれ!と思いながら喜んでしまいました(笑)
TBさせて頂きます。よろしくお願い致します。

そうなんですよね? 
hanaさん>

イーキンって主役なんですが、主役を獲られる運命のような・・・でも、必要なような・・・
そんなキャラなのかもしれない(笑)
エーロンは存在感丸出しだったので、そう見えました。実際はそんな大きい人ではないですが存在感があるんですよね?

ロイについては気づいてくれて、あじがとーってカンジで嬉しいです。
あのデカイ体を小さくしようとしているカンジがアタシ的にはツボでした・・・
イーキンって・・。 
いつも、いつの間にか主役を獲られているような・・・。
いや、私が観るイーキンの映画がそうなのかもしれない(笑)
アーロンの滝の修行での雄叫び??
なーんか一人でツボにはまって大笑いでした(笑)
Ayuさんのおかげでロイ・チョンにすぐ気付くようになったこの頃・・・。(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。