スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新紮師妹/ラブ・アンダーカバー

ラブ・アンダーカバー1
STORY
大志を抱いて警察学校に入ったものの、成績不良で遺失物係に配属されたライキュン(ミリアム・ヨン)。ひょんなことからおとり捜査を命じられたライキュンは、捜査対象である組長の息子、阿文(ダニエル・ウー)と恋に落ちてしまう。行きがかり上、警察の上司や同僚はみんな彼女の親族を演じることになり…(yes asiaさんより抜粋)
 
REVIEW
以前にMATVで録っておいた、ミリアム・ヨン&ダニエル・ウーのラブコメ『新紮師妹』を鑑賞。
物語は典型的なラブコメなんですけど、かなり面白かったです。
ちょっと前にこのコンビの『僕の最後の恋人』を観てなかなか面白かったけど、この『新紮師妹』の方がさらに面白かった。



物語はおとり捜査を命じられたドジな女警官ライキュンと元組長の息子でエリート阿文との恋。
はじめは簡単な任務のはずだったのに、阿文がライキュンに興味を持ったことから二人の恋が展開していく。
それは周りの捜査官をも巻き込んでしまうんですが、その展開に笑ったりハラハラしたり、ちょっと切なくなったりで楽しめる。


ライキュンの潜入捜査用のアパートの一室を準備している時に、急に阿文が尋ねてくるもんだから、そこにいた警官全員がライキュンの身内になったりで大騒ぎ。
可哀想なのはライキュンが密かに憧れていたエリート刑事の黄浩然がひょんな事からロクデナシの彼氏と言う設定になり阿文のボディガードにボコボコにされたりと、何だか笑ってしまう展開。


個人的にミリアム・ヨン好きなんですよねー。この人の出演作って結構好きで元気が出る。
キャラクターは他の作品でも似た設定が多いけど、泣きの演技も気の強い演技も好きなんだよね。


あと基本、呉彦祖はタイプではないけど、この呉彦祖はかなりいいです。
なんだろ?エリート的な所と純朴な部分があって、表情が抜群にいいっていうか役柄が合っているのかなぁ?惚れてまいそうですた。


ミリアム&呉彦祖の組み合わせが良いのはもちろんなんだけど、周りのキャラクターも雰囲気が良くて、楽しい作品なんだよね。キャラクター設定がいい。
展開も一段落、二段落あって飽きさせない。一瞬、切なくなったりして女子気分が味わえる。
わし基本的にラブコメってあまり観るタイプじゃないけど、これは本当に面白かった!

この作品は『新紮師妹3』までシリーズ化しているみたいなんだけど、『2』までがミリアム&呉彦祖の組み合わせらしく、『3』からは主役は違うみたいです
『2』もなかなか面白いらしいんですよね。阿文とライキュンの今度を見届けたいので、『2』も鑑賞しようかと思ってます。


この作品ベタなんですけど、キャストの良さ、コミカルな展開でラブコメとしてはかなり良い出来だと思う。
個人的にはかなり上位にくる作品でした。これから観る機会があれば是非鑑賞して欲しい一本です、ハイ。


2002年製作/香港
監督:馬偉豪(ジョー・マー)
出演:楊千嬅(ミリアム・ヨン)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、許紹雄(ホイ・シウホン)、黄浩然(レイモンド・ウォン)、黄偉文(ウォン・ワイマン)
テーマ : 香港電影    ジャンル : 映画

Comments

おみさん> 
おみさん、はじめまして!管理人のAyuです

おみさんはマカオの方なんですね。しかも、沖縄に留学中とは沖縄人(ウチナーンチュ)として嬉しい限りです。
マカオの方なら香港映画を身近でたくさん鑑賞できて羨ましいなぁと思います。

記事もたくさん読んでいただいたようで、ありがとうございます。私はあまり文章が上手ではないので、うまく伝わるかわかりませんけど、おみさんといっぱい映画の話できると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします
あっ、それとブックマークにも香港映画が好きなブログさんたちがたくさんいるので、是非訪問してくださいね?。

PS 日本語、ちゃんと伝わってますよ、上手いです。
はじめまして 
沖縄で留学中のマカオ人です!
(マカオは映画ー放・逐の撮影場所です)
実は子供ごろからずっと香港の映画をずっと見てます。私も香港映画が大好きで、偶然このブログ発見しました。
本当に凄いブログです!!!
本当に日本人のみんなが香港映画について どう思っていらっしゃるのが凄く知りたくて、このブログの記事たくさん読みました!
今度また一緒に香港映画の感想話しましょう(笑)

PS いきなり 変な日本語ばっかり、申し訳ありませんでした。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。