

ハッピー・ブラザー/家有[喜喜]事



STORY
常家の長男・常滿(レイモンド・ウォン)は良くできた優しい妻(サンドラ・ン)がいながら、愛人との不倫を楽しんでいる。ある日、それを知った妻が家出してしまうと、なんと彼は愛人を家に呼び、堂々と一緒に暮らし始めた。女っぽい二男の常騒(レスリー・チャン)は家出した兄嫁の心配ばかりをして、男勝りの叔母モウとはケンカばかり。ラジオのDJをしている三男・常歡(チャウ・シンチー)は能天気なプレイボーイで、番組にリクエスト電話をかけてきた女の子・荷李玉(マギー・チャン)を東京まで追いかけて口説き落とすが、すぐに別の女の子に目移りしてしまい…
 
REVIEW

レスリー・チャン、チャウ・シンチー、マギー・チャンなど、おいしい俳優がでている、’92の正月ドタバタコメディ映画。


いや~笑った、笑った。さすが旧正月映画です。チャウ・シンチーが弾けまくっているのはモチロン、マギー・チャンが若~い。きっと今はもうこんな役してくれないだろうな~・・・マギー。
そしてレスリー・チャンは地でいっているのか?オカマ役炸裂!!上手すぎです・・・
そのレスリーとテレサ・モウの掛け合いもなかなかに面白い。

シンチーが記憶を失ってからの展開は最高だったなぁ・・・おかげでマギーはエライ目にあっていたよ・・・

ストーリーもメリハリがあって、兄弟のストーリーを上手く交差させて作り上げています。妻役のサンドラがイイ女風に変わって行く所も楽しかった。「女は男次第で変わるのよ」なんて言いたくなったよ。
テレサ・モウはホントこういう役上手い人だなーと思った。そしてなんと言っても三兄弟の両親の掛け合いが最高です。笑いが足りない人にはお勧めです。

続編「ラッキーファミリー」は本作と比べ物足りないから残念ですが、チャウ・シンチー好きな方は観てみては?(でもレスリーは声だけの出演だったような気がする・・・)

あと、最後のお楽しみはエンドロールのNG集。明星達の素の表情が見れて結構楽しめます。しかしシンチー舌長っ!!



1992/香港
監督- 高志森(クリントン・コウ)
出演-張國榮(レスリー・チャン)/周星馳(チャウ・シンチー)/張曼玉(マギー・チャン)/呉君如(サンドラ・ン)/毛舜[竹/均](テレサ・モウ)/黄百鳴(レイモンド・ウォン)

Comments

ありがとうございます 
そうですか
探してみます!
もし見れたら、また報告をします
面白いですよ? 
ゆみさん>
「ハッピー・ブラザー」かなりウケますよ?

レスリー・チャンのオカマ役は必見です。
喋り方はモチロン、仕草が何とも・・・
マギーもハチャメチャでキュートですよ!

>日本でレンタルビデオで出てるんですか?
'92の作品なので、探せばきっとあります。
ただ、香港映画ってビデオ屋さんに少ないんですよ?
保証は出来ませんが、私の地元沖縄にもあったぐらいだから、ゆみさんの所はあるんじゃないでしょうか?
み・・みたい 
豪華キャストですね?。
しかもものす凄?く面白そう!
日本でレンタルビデオで出てるんですか?
是非とも見たいです
み・・見たい 
もの凄?く面白そうですね?
日本でもレンタルビデオで出てるんですか?
是非みたいです

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
