スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷戦/九龍冰室



STORY
香港の一角にある“九龍カフェ”。そこにひとりの男が帰ってきた。男の名はロン。かつて殺し屋として暗黒世界に君臨したロンは、暗殺に失敗し脚に傷を負い刑務所での生活を送っていた。刑期を終え香港に戻ってきた彼は血塗られた世界に嫌気がさして堅気になることを決意する。しかし、そんな彼を慕う若いヤクザたちが次々と説得にやって来る。そんなある日、ロンのもとにかつての恋人ヘレンとロンの間に出来た子どもだという男の子シウロンが舞い込んで来た。戸惑いながらも、シウロンのために良き父親になろうと心に誓うロンだったが……。(all cinemaより抜粋)
 
REVIEW
何気に暗い雰囲気漂う作品だ・・・。しかも邦題が「冷戦」っていうのは頂けない。

でもこのイーキンすごくかっこええのよ。(イーキン迷ではないが・・・)大人の男を演じてます。どうしても【古惑仔】のイメージが抜けなかった私、反省しました・・・ごめん。大人になったのうイーキン。

そんなイーキン演じるロンがあまりにも黒社会で名を馳せてしまい、カタギになってもそれがついて回る男の苦さが映し出されていました。苦悩するロンを見守るホン(ラム・シュー)がいい仲間なんだよね。純粋に友達で良き相棒って感じが良かったなぁ。

あと、シウロンのパパとなったロンが泣けるのよ。自分が父親に対して悪い息子だったから、良きパパであろうと頑張るんだ。ロンの誕生日のシーンが特によかった。

シウロンの母親のヘレン(カレン・モク)がロンを黒社会に復帰させたいために画策するんですが、これがまたワガママなんだけど、悲しい女なんだよね。
でも、一番かわいそう過ぎるのは、周りに巻き込まれていくイーキン。あのラストはいくらなんでも悲しすぎる・・・

映像はカット割りが上手くできていてアクションも良かった。香港ではあまり売れなかったらしいが、わし的には結構好きな作品。たまにはこんな、悲しい結末の映画もアリだという事で。


2001/香港
監督- 馬楚成(ジングル・マ)
出演-鄭伊健(イーキン・チェン)/林雪(ラム・シュー)/莫文蔚(カレン・モク)/呂頌賢(ジャッキー・ロイ)/李彩樺(レイン・リー)

Comments

いいですね? 
悲しそうなたたずまいのする男、大好きです・・・
さっそくビデオ屋さんにいってまいります
先生、なりたくなりましたね?、実習で
でも採用がないもんで私の人生どうなるやら・・・という感じのにしけです
こんな時こそ香港映画かと・・・

私達のイエノートにもAyuさんのブログ、ブックマークさせて頂きました
香港映画の記事がんばりまっす
当分はリー様(私達はジェット・リーを敬愛の気持ちを込めてこう呼びます)だらけになりそうな予感・・・
教育実習ですか? 
あっ!にしけさんコメントありがとでやんす。
うわ?忙しそうですね?!
「教育実習」ってことは、学校の先生になるんすか?

>イーキンかっこよさげ?
顔がタイプなわけじゃないんですけど

あ?わかります。私も顔はタイプじゃないですが、
この「冷戦」のイーキンはちとかっちょええですよ。
どっか悲しそうなたたずまいを演じておりますぜ!
お久しぶりです。 
実はわたくし、先月より教育実習というものに行っておりまして、ブログから遠ざかっておりました
あっっ!!ブックマークありがとうございます
映画の紹介も更新していきますんでよろしくお願いします?。
てか、冷戦(邦題で失礼)みなきゃですね
イーキンかっこよさげ?
顔がタイプなわけじゃないんですけど、不器用な男な感じ(?)で好きなんですよね、実は。はは

映画の紹介楽しみにしてます
 
Unknown 
突然の書き込み失礼いたします。不適切でしたら本コメントは削除していただいて結構でございます。
映画配給会社GAGA宣伝部です。この度全米大ヒットの灼熱のヒーローアドベンチャー超大作
「サハラ ?死の砂漠を脱出せよ」の6/11公開を記念して、
「“アドベンチャー・キング”を目撃せよ!」キャンペーンを実施することになりました。
下記URLにて「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」のオンライン試写のIDか、
チケットが当たるバナーを配布しております。よろしければ、下記URLへアクセスしてみてください。
期日・内容等の詳細は下記URLにてご確認ください。

URL: http://www.sahara-movie.jp/cp/" target=_blank>http://www.sahara-movie.jp/cp/


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。