スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンゲストナイト/暗花



STORY
黒社会のバランスが拮抗しているおかげで、かろうじて平和が保たれてきたマカオ。しかし新興グループの台頭で、このバランスも崩れ去ろうとしていた。勢力を二分するリーダー、ケイとジョージは和解によって血なまぐさい抗争に終止符を打とうとするが、長老ホンはこの機に乗じて自分の勢力を一気に伸ばそうと画策する。そんな中で、悪徳警官サムも、次第に抗争の渦に巻き込まれていく……。(all cinemaより抜粋)
 
REVIEW
フタを開けると恐い作品でした。
製作は『ザ・ミッション非情の掟』『ヒーロー・ネバー・ダイ』のジョニー・トーです。
やはりカメラワークは上手く仕上がっていて短い時間でよくもまぁこれだけ出来たもんだと感心。

ホントに出てくる人間、出てくる人間悪い奴ばっかりで同情の余地無しです。特に主演のトニー・レオンなんて悪い奴すぎて、トニー迷はショック受けないか?なんて心配したよ・・・だってこのトニー残虐過ぎる・・・。

後半でトニーがスキンヘッドになりますが、それも恐いし目つきなんてそりゃあもう・・・何でこんなに悪い奴演じられるの?と聞きたいくらい悪い奴を演じてます。私しゃ、アンタの演技の深さに感動すら覚えてしまったよトニー・・・

内容もハラハラもんで、ラウ・チンワンが演じたイウトンの駆け引きの凄さや、最後の銃撃戦はジョニー・トウの世界。撃ち合いをスローで表現するところとかカメラワークはいつ見ても絶品だなぁと関心しますた。ラストは思わず拍手を送りたいほど酷すぎるオチ(イイ意味で)で、なんちゅー救いようのないラストなんだと思った。
トニー迷は多分観たくないだろうと思うが、ブラックなトニーを観れた作品でした。
でも、個人的に特にトニー迷ではないが、こういう役はもうやらないでくれとも感じる

ちなみに「暗花」は懸賞金の意味。

Comments

コメント多謝です! 

>そんな彼がひどいことに
そうなんですよ?。
私この作品のビデオ、某古本屋で¥200という
悲しい値段で購入したんですが、
きっとトニーファンが
耐えられず手放したんじゃないかと・・・
それぐらいブラックなトニーです。
ハードボイルドと言うより悪魔ですよ。
この作品のトニー恐すぎです・・・

「インファナル・アフェア」は1,2,3
全て観ました。あれはホント名作ですよね。
俳優陣も豪華だし、脚本が素晴らしいですね?。
「インファナル3」は1,2の集大成みたいで
謎が解かれて終わりに向かう為に作られた感じです。
個人的にはクセの強い俳優が好きなので
(ロイ・チョンとか、ン・ジャンユーとか)が
好きなので、2がお気に入りです。
是非1,2,3全て観て下さい!
おぉぉ 
トニーレオンなかなかかっこいい&
なかなか演技上手いですよね。
そんな彼がひどいことに
なるんですね…
ううむ、怖いもの見たさで是非見てみた
いです
ハードボイルドな彼もきっとすてきだと
信じて・・・。
刑事とニーレオンといえば、インファナル
アフェア見ましたか?
アンディ・ラウとハリでかっこよかった
です?
続編があるみたいなのでそれも
楽しみです 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。