スポンサーサイト


曖昧な週末/周末狂熱 



STORY
平凡なサラリーマンのドン(雷頌徳)はある朝、二日酔いの中、 曖昧な記憶の中で“ソニア”という女性とベッドを共にしたことを思い出す。 “ソニア”の姿は既に無く、青い手帳だけが残されていた。
ソニアを忘れられないドンは、彼女を求めてのクラブ通いをはじめ、そこでニコル(王淑美)と出会い一夜を過ごたり、ゴードン(李燦森)と出会うことで生活が一変してしまう


 
REVIEW
CATVで観たこの作品。結構、面白い構成で飽きなかったです。
登場人物それぞれの視点と“ソニア”をキーワードに前後に話が進んでいく展開。
みんな曲者なキャラを演じていて、サム・リーのコミカルさや、テレンス・インの
怪しさが光っておりますた。

途中まではサスペンスかな?と思っていたら、最後は「これかい!」っというオチ。
イイ意味で裏切られますた。

内容は大掛かりなものではないけれど洒落が効いていて、香港のイケイケな若者の実態が垣間見れそうな作品。
そして、ラストの“ソニア”に眠れぬ日々が続きそうな一本。

監督:麥兆輝(アラン・マック)
出演:雷頌徳(マーク・ロイ)/尹子維(テレンス・イン)/李燦森(サム・リー)/蒙嘉彗(ヨーヨー・モン)/王淑美(ジェイミー・オン)

Comments

Unknown 
zoecchiさん>

この作品は意外に楽しめた作品でしたね?
私も若手の中ではサム・リーが1番好きですね?。
『メイド・イン・ホンコン』を観た時、感動すら覚えてしまいました。
ソニアに眠れぬ日々(^^) 
私もラストの落ちに「なんじゃそりゃ?!」でした。
ただ、今私の中でサム・リーが一押しなんで、彼の出番が多かったのが嬉しかったです。
テレンスは意外とカッコ良く見えました。
けっこう楽しめた作品でしたね。
Unknown 
リリさん>

私もあのオチにはびっくり!!
けっこうドキドキしながら観ていたので、最後は「なんじゃ、こりゃ?!」ってなりました。
でもイイ意味で期待を裏切ったのでなんか面白かったです。
Unknown 
私もラストのオチは意外でした。
今までのあの独特な雰囲気の前振りは一体何だったんだ?って思わず唸ったほどです。(いい意味で)
ただ個人的には、テレンス・インにもっとキレて欲しかったのですが(笑)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
