

ブラックシティ/黒白森林



STORY 刑事のファン(黄秋生)は、同僚の7アップ(劉青雲)がマフィアのボス、チュウ(呉鎮宇)と通じていることを知る。ある日、チュウを逮捕しようとしたファンの前に7アップが立ちふさがり、3人は闇夜のビルの屋上で対峙する。そして銃声が鳴り響く。そこには7アップとチュウの死体が横たわっていた。
7アップは殉職と扱いされたが、ファンが出世のために殺したと噂が流れ、ファンに父親を殺されたと聞いて育った7アップの息子コーラ(黄浩然)は警官の道へ進み、チュウの息子レイ(陳小春)は跡目を継ぎマフィアのボスとなり、ファンへの復讐の機会をうかがっていた・・・
 
STORY
刑事としての仕事も、結婚も決まり順風満帆なチャウ(成龍)の前に、ジョー(呉彦祖)率いる犯行グループがアジア銀行を襲撃する事件が発生。
チャンはジョー達がいるアジトを特定し「3時間で事件を解決してみせる」と自信満々にマスコミに宣言。
アジトへと向かったチャウ達だったが、ジョーが仕掛けた残忍な罠に嵌りチャンの部下は無惨な姿で一人、また一人と倒されていく。チャンの作戦は失敗に終わり、殺された部下の中には婚約者ホーリー(楊采[女尼])の弟もいた。
一人生き残ったチャンは仲間を失った悲しみで、立ち直る事ができないまま酒浸りの日々を過ごす。

一年後、そんなチャンの前に新たに部下として配属された来たという巡査1667のシウホン(謝霆鋒)が現れる。シウホンはチャンにつきまとう。
一方、香港警察にはジョー達による新たな挑戦状が叩きつけられていた・・・

Comments

そうそう(笑) 
SOFFYさん>
TB&コメ、ありがとうございます。
そうそう、あの強面3人衆の屋上シーンが好きなんですよ?。安定感もありますし。
黄浩然がメインの割にインパクトが弱い気もしましたが、コハルが良かったです。
強面3人衆 
秋生さんやチャップマンさんが出てる辺りはインファっぽいけど、私も強面3人衆が観れたので満足の一本です。
あの屋上のシーン、演技派俳優3人から伝わってくる緊張感がたまりません!やっぱりこの3人は演技上手い?!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
