スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港国際警察 NEW POLICESTORY /新警察故事



STORY 刑事としての仕事も、結婚も決まり順風満帆なチャウ(成龍)の前に、ジョー(呉彦祖)率いる犯行グループがアジア銀行を襲撃する事件が発生。チャンはジョー達がいるアジトを特定し「3時間で事件を解決してみせる」と自信満々にマスコミに宣言。アジトへと向かったチャウ達だったが、ジョーが仕掛けた残忍な罠に嵌りチャンの部下は無惨な姿で一人、また一人と倒されていく。チャンの作戦は失敗に終わり、殺された部下の中には婚約者ホーリー(楊采[女尼])の弟もいた。
一人生き残ったチャンは仲間を失った悲しみで、立ち直る事ができないまま酒浸りの日々を過ごす。

一年後、そんなチャンの前に新たに部下として配属された来たという巡査1667のシウホン(謝霆鋒)が現れる。シウホンはチャンにつきまとう。
一方、香港警察にはジョー達による新たな挑戦状が叩きつけられていた・・・
 
REVIEW
ジャッキーの香港復活第一弾。やっぱジャッキーは香港がいいわ!
ハリウッドのジャッキー作品はあまり好きじゃなかったので、しばらくジャッキー離れをしてしまったんだけど、この映画を観に行った時は久しぶりに大いに興奮しますた。


以前の『ポリスストーリー』と比べたらマギー・チャンもいないし、シリアスなストーリーだけど、前作からだいぶ経っているので、その面はクリアされて抵抗無く観れますた。


今回ももちろんジャッキーが主役なんだけども、彼だけに重点を置かずに若手のダニエル・ウーやニコラス・ツェーもきちんとメインで描かれていて、その二人の若者の相反する構図が面白くさせていたし、そこに今回のテーマもあった気がしますた。ニコの着ているコートの謎も描き方もよかった。
久しぶりにこの映画でチャーリー・ヤンが見られたのも個人的には嬉しかったし、ジャッキーはジャッキーで50歳とは思えんほど。

冒頭メソメソしているジャッキー(少林寺木人拳以来のメソメソっぷりだったので・・・)を見て「このストーリー大丈夫か?」なんて心配もしましたが、中盤からキレのいいジャッキーで、昔よりは少ないがアクションを見せてくれたし、スピード感もあった。
昔の『ポリス・ストーリー』を彷彿させるシーンも多かったのが個人的に嬉しかったです。


ストーリーは残虐的なシーンも多いけど、基本的な王道を結構練り上げて作られたカンジがするのでアクションとしてだけじゃなく人間ドラマな要素が含まれているのもイイ。
何度観ても、やっぱジャッキーってスゴイ人なのねと実感させられる一本。
ちなみにエンディングのNGシーンも必見。



監督:陳木勝(ベニー・チャン)
出演:成龍(ジャッキー・チェン)/謝霆鋒(ニコラス・ツェー)/呉彦祖(ダニエル・ウー)/楊采[女尼](チャーリー・ヤン)/蔡卓妍(シャーリーン・ショイ)/蒋怡(ココ・チャン)/尹子維(テレンス・イン)/于榮光(ユー・ロングァン)

Comments

SOFFYさん> 
コメント&TBありがとうございます。
確かにこのニコはよかったです?ちょっと砕けた感じがよかった!ジャッキーは50歳とは思えない動きでしたね?。感動しました?
ダニエル・ウーの役が最初はムカついたんですが最後がちょっと悲しかったです。ちょっと残酷な序盤でどうなるかとヒヤヒヤもんでしたが昔の『警察故事』の要素もあって個人的に楽しめた映画でした
やっと 
ずっと気になってた作品。TVでやると言うので観ました。
今回はニコちゃんが良かったです?。
バスの暴走シーンも迫力があって良かったし。

ただ精神的に凹む作品でしたね・・・

TBさせて頂きます♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。