スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダー/薫衣草



STORY
アロマセラピーの店を経営するアテナ(ケリー・チャン)は、最愛の恋人を亡くした悲しみから立ち直れず、仕事と家を往復する孤独な毎日を送っていた。ある日、大きな音とともにテラスに落ちてきた白い物体。それは、背中に羽の生えたエンジェル(金城武)だった。こうして、エンジェルとの奇妙な同居生活が始まる。隣に住むゲイのチャウチャウから、アテナの涙の訳を聞いたエンジェルは、彼女を元気付けようと様々なことを試みる。エンジェルは、アテナを愛し始めていた…。

恋戦。OKINAWA Rendez-vous



STORY
沖縄に恋人とバカンスにやってきた香港警察のロー(レオン・カーファイ)。彼は空港で出会ったジェニー(フェイ・ウォン)に一目惚れし、彼女に接近しようとするが、そこで偶然にも世界を股にかける怪盗ジミー(レスリー・チャン)を発見する。ローは手柄を取りたいが為にジミーに近付くが、ジミーもジェニーに恋していて、しかも彼女はジミーの取り引き相手である日本ヤクザのドン(加藤雅也)の情婦だった・・・


ラヴァーズ&ドラゴン/小白龍



STORY
中国・明の時代。黒鳳/ハクフォン(セシリア・チャン)は、第二皇子である天養(アンディ・オン)のハートを射止める。ところがある日、政敵の差し向けた盲目の刺客ガイ(ン・ジャンユー)が、天養の命を奪いに姿を見せ、それまでひそかに学校の御掃除おばさんに化けていた大白龍が、彼と対戦。闘いに敗れた大白龍は、自らの持つパワーを黒鳳にインストールして、皇子の守護役を彼女に託す。天養を守るため女剣士“小白龍”に生まれ変わったハクフォンは、ガイと対決するが、これまたあえなく敗戦。闘いで怪我を負った黒鳳が、しばらくガイの世話となって奇妙な同居生活を送るハメになる。

流星-The KID-/流星語



STORY
マネートレーダーとして成功を収めていたウェイ(張國榮)。重役令嬢との婚約も控え、輝かしい未来が手に入るはずだった。しかし、突然の暴落により、一夜にして何もかも失う。
絶望の中、クルーザーで酒を煽るウェイ。そんな彼の目の前に捨て子の赤ちゃんが・・・
赤ちゃんと共に書置きの手紙を見たウェイ。その中には「お金持ちの方に育てていただければ」と書かれていた。
1度は赤ちゃんを置き去りにしようとしたウェイだったが、見捨てられず、赤ん坊と生きる決心をする。
ウェイは赤ん坊にミンと名づけ、香港の下町で暮らし始める。
そして4年の月日が流れ・・・・

レジェンド・オブ・ヒーロー/中華英雄



STORY
中国の富裕な家に生まれたヒーロー(イーキン・チェン)は殺された両親の仇を討ったために、逆に殺人者として追われる身となってしまい、恋人のジェイド(クリスティ・ヨン)を残し、単身アメリカに渡った。だが、ジェイドは彼の子を身ごもっており、彼を追ってアメリカへやって来た。ようやく再会した二人は束の間の幸せな時間を過ごすのだが……。(all cinemaより抜粋)

ロンゲストナイト/暗花



STORY
黒社会のバランスが拮抗しているおかげで、かろうじて平和が保たれてきたマカオ。しかし新興グループの台頭で、このバランスも崩れ去ろうとしていた。勢力を二分するリーダー、ケイとジョージは和解によって血なまぐさい抗争に終止符を打とうとするが、長老ホンはこの機に乗じて自分の勢力を一気に伸ばそうと画策する。そんな中で、悪徳警官サムも、次第に抗争の渦に巻き込まれていく……。(all cinemaより抜粋)

冷戦/九龍冰室



STORY
香港の一角にある“九龍カフェ”。そこにひとりの男が帰ってきた。男の名はロン。かつて殺し屋として暗黒世界に君臨したロンは、暗殺に失敗し脚に傷を負い刑務所での生活を送っていた。刑期を終え香港に戻ってきた彼は血塗られた世界に嫌気がさして堅気になることを決意する。しかし、そんな彼を慕う若いヤクザたちが次々と説得にやって来る。そんなある日、ロンのもとにかつての恋人ヘレンとロンの間に出来た子どもだという男の子シウロンが舞い込んで来た。戸惑いながらも、シウロンのために良き父親になろうと心に誓うロンだったが……。(all cinemaより抜粋)

ラブソング/甜蜜蜜



STORY
シウクワン(レオン・ライ)は、ある事情から中国大陸を後にし香港へと渡ってくる。同じような理由で香港にやってきたレイキウ(マギー・チェン)。町をさよっていた二人は、偶然マクドナルドで知り合う。それがきっかけで二人は付き合うようになるが、それは10年にも及ぶ二人の愛憎劇の序章にすぎなかった。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。