スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋のQピッド/老夫子?MASTER Q 2001?



STORY
老夫子とジャガイモ頭のコンビは、腹をすかせて公園で鳥を撃つが、その弾が見知らぬ3人の人間に当たってしまう。その中の一人、ヤクザのドン以外の二人は記憶喪失に陥ってしまう。罪を感じた老夫子とジャガイモ頭は、何とか二人を助けようとするが…。
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

花様年華/花様年華



STORY
1962年の香港。同じ日にそれぞれの配偶者と共にアパートの隣同士に引っ越して来たチャウ(トニー・レオン)とチャン(マギー・チャン)。やがて互いの妻と夫が浮気をしているらしきことを知ったふたりは、それをきっかけに惹かれあっていく…。

クライム・キーパー 香港捜査官/皇家師姐4直撃證人



STORY
アメリカ、シアトル。地元警察のドニー(ドニー・イェン)と香港警察のヤン(シンシア・カーン)は麻薬密輸団を追跡中、銃撃戦に。偶然その現場に居合わせた不法滞在者のロク(サイモン・ユエン・Jr)がCIAとの癒着が映されている証拠フィルムを手にしてしまった為に警察から容疑をかけられ、組織からも命を狙われる羽目に。
逃げたロクを追うため香港へ渡ったヤンとドニーだったが・・・

剣客之恋/老鼠愛上猫



STORY
宋の時代。官吏である展昭(アンディ・ラウ)は、街で偶然、白玉堂(セシリア・チャン)という青年と出会う。その日から友人となった二人だったが、のちに白玉堂が女だと知った展昭は驚きながらも、女ながらの武術の腕前に感心するのだった。やがて展昭は皇帝の命で、ある高い身分の娘と婚約するが、それを聞いた白玉堂は激しく動揺する。白玉堂は展昭を愛し始めていたのだ…。

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート/龍虎門



STORY
武術道場“龍虎門”の後継者・王小虎(ニコラス・ツェー)は、ある日、生き別れた兄・王小龍(ドニー・イェン)と偶然再会する。小虎はマフィアの用心棒をしている兄を龍虎門に来るよう説得するが、過去のある事情から彼はそれを聞き入れなかった。
 一方、入門を希望して龍虎門へやってきたヌンチャクの使い手・石黒龍(ショーン・ユー)は、師匠の王降龍(ユン・ワー)によって完膚なきまでに叩きのめされてしまう。しかし彼は、この敗北によって武術家として大きく成長する。
 やがて王小虎と石黒龍の2人は、龍虎門と対立する“羅刹教”の教主・火雲邪神と闘うことになるのだが…。

黒社会/我在黒社會的日子



STORY
香港最大のマフィア組織・洪興社の組長クワンがライバル組織に暗殺され、彼の一人息子リー(チョウ・ユンファ)がアメリカから帰国する。組織の幹部たちは、跡継ぎになって欲しいとリーを説得するが、マフィアを嫌うかたぎの彼は頑として受け付けなかった。しかし、縄張りを狙うビョウの手下に襲われたところを幹部たちに助けられたリーは、組織を企業化することを決意。彼のやり方で黒社会の抗争をまとめてゆこうとするのだが…。

ゴッド・ギャンブラー ビギンズ/賭侠之人定勝天



STORY
ある富豪の家で同時に2人の男の子が生まれる。一人は富豪の妻の息子で、一人は富豪がメイドに生ませた子供だった。占い師の予言でメイドの息子は明るい未来があると予言されるが、一方の妻の息子の存在は一家に災いを持たらすと言われる。

それから20数年後、メイドの息子として生まれたアレックスは青年実業家となり母親と裕福な暮らしを送り、一方、富豪の息子だったセイリョンは今では遠縁の叔父にあたる男とボロアパート暮らしの生活を送っている。
アレックスに恨みを持つギャンブル王リーは街でセイリョンと出会う。
セイリョンは遊びのつもりでリーのギャンブルに付き合う。そこで、セイリョンのギャンブルの腕に驚いたリーはアレックスへの復讐の道具に使おうとするが・・・

黒薔薇VS黒薔薇2/93[王攵]瑰[王攵]瑰我愛



STORY
潜入捜査官のロイ・ケイ(レオン・カーファイ)とポー(ケニー・ビー)は、大泥棒のマック(サイモン・ヤム)が刑務所から脱獄し指名手配されたことで、マックの恋人である教師のチャン(劉嘉玲/カリーナ・ラウ)に近づく。さっそくチャンのアパートの隣に住むことになったロイだが、そこでひょんな事から知り合ったメリー(ヴェロニカ・イップ)に好意を持たれてしまい、付きまとわれてしまう。
その頃、チャンが二人の刑事と親しくしている事を知り逆上したマックは、隠しておいたダイアモンド“マレーの宝石”のありかの鍵をチャンから取り戻すため、彼女に近づくが・・・

ココシリ/可可西里



STORY
危険な山岳パトロールの仕事の実態を取材するため、チベット高原の山岳地帯にやってきたジャーナリストのガイが目にしたのは、密猟者の一味に殺害されたパトロール隊員の葬儀だった。やがて隊に同行して取材を開始したガイは、知られざるココシリの地で密猟者と山岳パトロール隊の激しい戦いを目の当たりにする。

恋する惑星/重慶森林 CHUNGKING EXPRESS



STORY
恋人に振られて落ち込んでいた刑事233号(金城武)は雑踏で仕事を失敗して憔悴した麻薬の運び屋(ブリジット・リン)と擦れ違う。どん底の2人はバーの片隅で再度出会い、ホテルで一夜を過ごす。一方その刑事233号の行きつけの屋台の売り子フェイ(フェイ・ウォン)は別の常連刑事633号(トニー・レオン)に片想い…。

黒豹天下 ブラック・パンサー/黒豹天下

STORY
ブラックパンサー・ウォリアーズ(Black Panther Warriors)のリーダー、アランに、チョウ警部が接触してくる。警察局のセキュリティ・システムをテストするため、局内に置かれたある箱を盗み出してくれという依頼であったが・・・

恋の風景/戀之風景



STORY
病死した恋人サム(イーキン・チェン)が遺した一枚の絵。そこに描かれた風景を求めて、マン(カリーナ・ラム)は青島へやってくる。サムの日記を1日ずつ書き写しながら、冬の青島で恋人の風景を探し求めるマン。やがて郵便配達をしながら絵本作家を目指すシャオリエ(リュウ・イェ)に出会い、彼の優しさに気持ちが揺さぶられていく。しかし彼女は、サムへの思いが徐々に自分の中から失われていくことに動揺し、過去の思いの中に生きようとする。新たな人生を踏み出せぬまま、季節の変わり目をむかえるマン。しかし愛はゆるやかに、おだやかに、傷痕が残るその心を繕っていく…

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。