スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターンレフト・ターンライト/向左走・向右走



STORY
無名のバイオリニスト・ジョン(金城武)と雇われ翻訳家のイブ(ジジ・リョン)は、壁一枚を挟んで建てられたアパートの隣同士に住んでいる。しかしアパートの玄関を出るといつも右に曲がるジョンと、反対の左に曲がるイブは、一度も顔を合わせたことがない。そんな2人が、ある日公園で知り合った。お互いが、昔サマーキャンプで気になっていた相手だとわかり、夕立の中で電話番号を交換する。奇跡の再会を喜ぶ2人だったが、翌朝になって愕然とする。紙に書かれた番号が、雨に濡れてにじんでいたのだ…。

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3/倩女幽魂III道道道

STORY
前作より百年後、中国・郭北県の古寺・蘭若寺には古木の妖怪ロウロウ(ラウ・シウミン)とその手下たちが巣喰っていた。遠くの大国寺に黄金の仏像を届けようと旅を続ける高僧の白雲(ラウ・シュン)と若い僧・フォン(トニー・レオン)はたまたま宿をとろうとしたこの寺が妖怪の根城であることを知り、退治を決意する。美しい幽霊ロータス(ジョイ・ウォン)はロウロウにフォンの誘惑を命じられるがそれに背いて恋に落ちてしまう。二人と白雲の前にロータスの姉コチョウ(ニナ・リー)とロウロウらが立ちはだかる。

ダブル・タップ/鎗王



STORY
かつて香港一の射撃の選手だったリック(レスリー・チャン)。一度は競技の世界から退いていたが、ふとしたきっかけから再び競技会に出場することに。大会当日、順調に勝ち進んだリックは決勝で、香港警察No.1の腕を持つ特捜刑事ミウ(アレックス・フォン)と対戦する。が、そこに株の取引に失敗し自棄を起こしたミウの同僚刑事が現れ銃を乱射し始める。ミウが同僚を撃つことに躊躇している時、リックの銃弾がその男の頭を打ち抜いた……。3年後、ホテルの一室で刑事たちの射殺事件が発生する。弾痕から、犯人が“ダブル・タップ”と呼ばれる神業に近い技術を持つことが判明、リックの名が容疑者として浮上する。(all cinemaより)

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2/倩女幽魂II人間道



STORY
ツァイ・サン(レスリー・チャン)は、忘れ得ぬ美貌の幽霊そっくりの娘チー・フォン(ジョイ・ウォン)と出会い彼女に惹かれていく。そして投獄されているチー・フォンの父を救うべく立ち上がるツァイ・サンだったが、その前に奇怪な魑魅魍魎が姿を現した……。

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/倩女幽魂



STORY
古びた寺で旅の一夜を明かそうとした青年・ニン(レスリー・チャン)は、スーシン(ジョイ・ウォン)という美しい娘と出会う。何かと気があるようなそぶりを見せるスーシンに、ニンも心がときめくが、顔見知りのイン道士(ウー・マ)から、彼女には気を付けるようにと忠告される。実はスーシンは、人間の生気を吸い取る妖怪・ロウロウ(ラウ・シウミン)の手下として、男たちを次々と誘惑する幽霊だったのだ…。

血と報復の掟/捕風漢子



STORY
ガオ刑事(アレックス・マン)は、2人組の強盗が屋敷に侵入する現場を目撃。激しい銃撃戦の末に1人を射殺するが、あえなくもう1人を捕り逃がしてしまう。その屋敷の婦人オリビア(エリザベス・リー)の日記を手にしたガオは次第に彼女に惹かれていく。そんなガオの姿を見た後輩でルームメイトのアシン(チャウ・シンチー)は彼に協力する。
一方、弟をガオに射殺された強盗の男(シン・フイオン)は復讐の機会を窺っていた・・・。

ドリアン・ドリアン/榴[木連]飄飄



STORY
イェンは中国東北部の牡丹江から、南部の経済特別区・深址へ出て、そこで3週間の就業ビザを手に入れ香港に渡った。歓楽街・〔石本〕蘭街(ポートランド・ストリート)で、イェンは娼婦として体を張って稼ぎまくる。
ある日、イェンは大陸からの不法滞在者である幼い少女ファンと知り合った。客たちに出身地を訊かれるたびにいいかげんに答えていたイェンだったが・・・

トリック・マスター/千王之王2000



STORY
金持ちの娘の護衛というつまらない仕事にうんざりした刑事のフン(ニック・チョン)は、上司の八面人(タッツ・ラウ)にもっと重要な仕事がしたいと直訴。そこで新たに与えられたのが、悪質な商売で私腹を肥やすフェラーリ(バリー・ウォン)のしっぽを掴むための、組織への潜入捜査だった。しかしフェラーリの部下にはめられ、フンは停職処分をくらってしまう。リベンジに燃えるフンは、恋人・ピザ(スーキー・クワン)の義兄であり、"ギャンブルの帝王"と呼ばれるウィン(チャウ・シンチー)に弟子入り志願するが…。

ドラゴン・スクワッド



STORY
国際テロリストの首領タイガー・デュンの弟パンサーが、香港を震撼させた大事件の証人として出廷することになる。重要な裁判にむけて、元SWATで一級射手のホー(ヴァネス・ウー)、地元香港警察の元暴走族取締課で超絶のドライビング・テクニックを誇るロク(ショーン・ユー)ら、若き5名の国際警察エリート捜査官が世界各国から招集された。しかし裁判の一時間前、パンサーの護送車が謎の武装集団に襲撃され、5人の目の前でパンサーが連れ去られてしまう……。

ドラゴン・プロジェクト/精武家庭



STORY
整体院を営むユー・シウボウ(アンソニー・ウォン)は数年前に妻を亡くし、今は長男のニッキー(スティーブン・フォン)と高校生になるナタリー(ジリアン・チョン)との3人暮らし。幼い頃から父にカンフーを教え込まれてきた兄妹だったが、元シークレット・エージェントだったと吹聴する父の武勇伝にはまるで聞く耳を持たない。ところがそんなある日、謎の男ロッコ(マイケル・ウォン)率いる闇の軍団がシウボウの整体院を襲撃、シウボウを拉致していく。やがて魔の手は兄妹にも向けられるのだったが…。

ダウンタウン・シャドー/神偸諜影



STORY
ジャッカル(金城武)とキャッシュ(チャン・シウチョン)は、企業や機関からの請負により活動する、世界を股に掛けた国際スパイ・コンビだ。そんな彼らの元に仕事のある巨大組織の移住洋機密を盗み出す依頼が来る。依頼人は香港公安局情報部チーフのスタンリー・ウォン(アレックス・フォン)。依頼を断った2人だがスタンリーによって預金口座を封鎖されてしまった。結局ふたりは、スパイのサマンサ(チャーリー・ヤン)やタイタン(ケン・ウォン)、コンピューターのエキスパートであるフェニックス(テレサ・リー)と仕事に取り組む。見事に潜入、機密と引き替えに政府から報酬を受け取る。だが、金の入ったバッグが爆発し・・・

デッドポイント 黒社会捜査線/非常突然



STORY
香港のある宝石店が襲撃された。犯人は中国大陸からやって来たシロウト集団だったが、その逃走中に重火器で武装した別のグループと遭遇したことで、街の状況が悪化していく。香港警察の特捜班は、彼らと激しい銃撃戦を展開するが取り逃がしてしまい、犠牲者が増えていくのだった。圧倒的な凶暴さで犯行を繰り返す犯人たちに対し、それぞれの想いを胸に最終決戦に挑む特捜班メンバー。非情にも運命の時刻はそこまで迫っていた。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。