スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼が来た!/鬼子来了

鬼子来了

STORY
第2次世界大戦が終結に向かっていた1945年の旧正月直前、中国・華北の寒村、掛甲台(コアチアタイ)村。ある深夜、青年マー・ターサンのもとに”私”と名乗る男がやって来て、マーに拳銃を突きつけ、麻袋を2つ押しつける。麻袋の1つには日本兵が、もう1つには通訳の中国人が入れられていた。”私”はマーに、それを晦日まで預かるよう脅し、供述書も取れと命じて去っていく。日本海軍の砲塔が建つこの村で、日本兵を家に置くなど危険極まりない行為だったため、村人たちは殺してしまうか、日本軍に引き渡すか話しあうが、晦日まであと一週間もない。それまでこの2人を隠すことになった。
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

インビジブル・ターゲット/男兒本色



STORY
繁華街で起きた現金強奪事件の巻き添えで恋人を失った警官チャン・チュンは、事件を起こした犯罪組織ロニン・ギャングに復讐を誓う。半年後、フォン警部補は路上尋問でこのギャングたちと遭遇し、銃撃戦の末、警察側に多数の負傷者を出してしまう。一方、一連の事件の容疑者となった兄の汚名を晴らすために、警官ワイ・キンホは兄の行方を追う。こうして3 人の警察官は、ロニン・ギャング逮捕のために共に立ち上がった。
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

愛さずにいられない/做頭



STORY
上海の往年の美女エニー(ロザムンド・クワン)は、若かりし頃は男性遍歴も華やかで皆の羨望を集めていたが、今では気の弱い夫とわがままな娘と慎ましく質素な生活を送っている。かつてカットモデルを務めて一世を風靡した美容院に頻繁に通っては、失われゆく華やかな自分を引きとめ、なんとかプライドを保っているエニー。昔の自分が忘れられない彼女は、そこで出会った若い美容師・阿華(ウォレス・フォ)との禁断の愛に溺れて行くが…。

イノセント・ワールド/天下無賊



STORY
ワン・ポー(アンディ・ラウ)とワン・リー(レネ・リウ)はスリを生業とし各地を転々としている。彼らは互いに愛し合ってはいたが、流浪のスリ生活に疲れたリーは、ポーとの決別を覚悟で足を洗いたいと言い出す。そんな時、列車の中で純朴な農民フーグンに出会ったリーは、彼が出稼ぎで貯めた6万元を懐に故郷に帰ろうとしていることを知り、その金を狙うポーからフーグンを守ろうと決意。しかし、フーグンを狙っているのはポーだけではなかった。偶然同じ列車に乗り合わせた窃盗集団のリーダー・ピャオ(グー・ヨウ)もまた、フーグンをターゲットにしていたのだ。疾走する列車の中、6万元を狙うポーとピャオ、そしてフーグンを守ろうとするリーの、三つ巴の闘いが始まろうとしていた…。

ヴィクティム/目露凶光 the Victim



STORY
誘拐された元印刷会社社員・マー(ラウ・チンワン)が発見されたのは、ちまたで"幽霊ホテル"と噂されている、評判の廃屋だった。だが、救出されたマーは、まるで人が変わったようになっていた。事件の経緯が腑に落ちないピット(レオン・カーファイ)は、捜査の継続を決意するのだが、やがて深い闇と恐怖に誘われていき…。

エレクション/黒社會

STORY
香港最大の裏組織で、二年に一度行われる会長選挙。候補者をめぐって内部では意見が割れていた。組織に忠実なまとめ役としてのリーダーが適任なのか、力づくで牽引するパワーリーダーが必要なのか――。対立する候補は、“兄弟”思いで年上を敬うロク(サイモン・ヤム)と、金儲けに長け、荒っぽい手段を使うディー(レオン・カーファイ)。選挙戦の裏側では、さまざまな欲望と思惑が錯綜し、熾烈な戦いを迎えようとしていた……。

ヴェンジェンス/報仇



STORY
謀略にはまり、京劇の舞台上で非業の死を遂げた兄ユイロウ(ティ・ロン)。そんな兄の仇を討つために、弟シャオロウ(デヴィッド・チャン)が小さな街へやって来た。復讐に生きる彼は機械のように感情を押し殺したまま、壮絶な復讐劇を展開していく……。

蒼き獣たち/五虎将之決裂



STORY
レオン刑事(レオン・カーヤン)率いる香港警察特捜班のメンバー、賊仔明(アンディ・ラウ)、頭皮仔(トニー・レオン)、阿邦(フェリックス・ウォン)、華哥(ミウ・キウワイ)。麻薬取引きの情報を得た彼らが深夜に現場で張り込んでいると、何とそこに現れたのはティン刑事の義弟ケン(ケン・トン)だった。彼らはドンを取り押さえるものの、涙ながらに見逃してくれと懇願する彼を逃がしてしまう。さらに、現場に残された取引金1千万ドルに目がくらんだ賊仔明と頭皮仔は、その金を横領してしまい…。

愛と復讐の挽歌/英雄好漢



STORY
香港の暗黒街でトップの座に昇りつめたチャイ(チョウ・ユンファ)。また、クオ(アンディ・ラウ)も義兄・ユンと決別し、堅気になりマラッカへと渡る。そこで、マレー人の妻と養子と穏やかで幸せな日々を送っていた。
権力と金を手に入れ、愛する家族と幸せな時間を過ごすチャイだったが、かつて共に戦いながら、自らの手で裏切り追放したユン(アレックス・マン)の執拗かつ非情な復讐の手が伸びようとしていた・・・。

愛と復讐の挽歌 野望編/江湖情



STORY
マフィアのボス、チウの金に手をつけた義兄弟のユン(アレックス・マン)とクォ(アンディ・ラウ)は、窮地を救ってくれたライバルのボス、チャイ(チョウ・ユンファ)の元で働くことに。控え目で忠誠心に厚いクォはサイの信頼をかち得ていくが、我がままで功ばかりを狙うユンは逆にチャイの怒りを買い、冷遇を受ける。嫉妬と恨みに狂ったユンはひそかにチウと手を組み、チャイの恩人を殺害。さらにはサイとクォにまでその魔手を伸ばしてくる…。

愛と死の間で/再説一次我愛[イ尓]



STORY
交通事故で妻チーチン(シャーリーン・チョイ)を失った医師のコウ(アンディ・ラウ)は、仕事に追われて彼女に何もしてやれなかったことを悔やんでいる。その後、医師を辞めて救護員となったコウは、妻の死から6年後のある日、余命わずかの患者サム(チャーリー・ヤン)と出会う。彼女は自分が長く生きられないと悟り、夫のデレクと離婚していた。そのデレクが自分と瓜二つだと知ったコウは、あるアイデアを思いつく。

エンター・ザ・フェニックス/大老愛美麗



STORY
黒社会、赤義堂のボス、洪一(ユン・ピョウ)がこの世を去った。そんな悲しい知らせを持って、部下のハチ(ロー・ガーイン)とキン(チャップマン・トウ)の親子が洪一の息子ジョージ(ダニエル・ウー)を訪ねてきた。ひょんなことから、サム(イーソン・チャン)をジョージと勘違いした2人は、サムを次世代の首領として迎えようと計画。ジョージは、サムの付き添いとして香港に戻ってくることになり、彼の秘密を知るハチとキンは、ジョージを装ったサムの警護に当ることになる。ただ、当のサムは遊び好きな性格を抑えられず、彼らを困らせる。一方、黒社会と一定の距離を置きたい、本物のジョージはサムの偽装を黙認。もしかしたら、これが父に対する報復法かもしれないと考えるのだった。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。