スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西遊記リローテッド/情癲大聖

Chinese Tall Story

STORY
莎車城という街にやってきた三蔵(ニコラス・ツェー)、孫悟空(チェン・ボーリン)、猪八戒(ケニー・クワン)、沙僧(スティーブン・チョン)たちは、そこで英雄として熱烈な歓迎を受ける。しかし、滞在中の彼らを妖怪が襲撃、三蔵以外の3人が囚われてしまう。三蔵は3人を救出する方法を考えるが、一人ではどうにもならない。そんな中、彼はなんとも醜い妖怪・美艶(シャーリーン・チョイ)と出会う。美艶は高貴な三蔵に一目惚れし、彼につきまとうように。そこで三蔵は、彼女の助けを借りて悟空たちを救出する旅に出るのだが…。

スウォーズマン 女神伝説の章/笑傲江湖Ⅱ 東方不敗

笑傲江湖Ⅱ_東方不敗


STORY
中国は明の戦乱の世、豊臣秀吉の迫害を逃れた信長勢の残党が日月教を信仰する苗族と結託。しかし、苗族に内乱が生じ、それに乗じ、魔人=東方不敗が彼らを支配する。一方、乱世に嫌気がさした剣の達人リン(リー・リンチェイ)は妹弟子の鳥鴉嘴(M・リー)を連れ、日月教本部を訪れるが、既に教祖は投獄され、娘のインイン(R・クワン)らが恐怖におののいていた。東方不敗が狙うは“葵花宝典”。世界征服を可能とする秘術が記されている……。

少林寺2/少林小子



STORY
〈少林派〉の拳法師家、天龍(干海)は弟・二龍(胡堅強)と盗賊団のため両親を殺された三龍(李連杰)を筆頭とする八人の男の子を育てていた。一方〈武当派〉を継承している鳳家の鮑(干承恵)には長女の大鳳(馬青)、二女の二鳳(丁嵐)、三女の三鳳(黄秋燕)など女の子ばかり八人。鮑は子供が産まれる度に男の子を期待するのだが、いつもハズレてばかりだった。

天龍と鳳家の長女大鳳、二龍と二鳳も愛し合う仲だが、少林派に武当派の武術の流出を危惧する鮑は少林派との交流を禁ずる。天龍達の結婚を望む三龍は何とか鳳家との仲を取り持とうとするが、勝ち気な三鳳に手を焼く。

その頃、中国各地を荒らし回っていた盗賊団が鳳一族の財宝に目をつけ、両家の仲をますます険悪にさせるべく密偵を送こみ・・・
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

THE EYE/見鬼



STORY
幼い頃失明したマン(アンジェリカ・リー)は、20歳で待望の角膜移植手術を受け視力を回復。視力のある生活に慣れていくうちに、他の人には見えない死者の姿を見るようになってしまう。やがてその現実を受け入れようとした矢先、驚愕の事実が明らかになる。

サウンド・オブ・カラー?地下鉄の恋?/地下鐵



STORY
★香港。小さなデートクラブを経営するホー(トニー・レオン)は、目の不自由な娘ヨーク(ミリアム・ヨン)と出会い意気投合。だが、新開発の痩身ジュースを飲んだホーが失明してしまう。「音」だけの世界で恋におちた二人だが、クリスマス直前、ホーを思いもよらない出来事が襲う―!

★上海。トン・レン(ドン・ジェ)は憧れの彼に失恋したばかり。間違えて配達されたカードを見てドンに恋した台湾青年・ション・チャン(チャン・チェン)は彼女に会うため上海ヘ行くが、彼女の心は失恋の痛みに凍りついてしまっていた―。(UNIVARSAL PICTURESより)

スウォーズマン 剣士列伝/笑傲江湖



STORY
宮中の書庫に保管されていた武術の秘伝書"葵花寶典"が盗み出された。その奥義を極めれば世界を支配できるといわれる秘伝書である。宮中警備に当たっていた宦官長は、先日退官したばかりのラム氏が犯人だと睨み、秘伝書を奪回しに兵士隊を差し向けるが、その場に居合わせた華山派の剣士リン・コチュウ(サミュエル・ホイ)に遮られ失敗に終わる。だが深手を負ったラムは、秘伝書の隠し場所をリンに伝えると命尽きてしまった

銃弾に追われた街/都市熬星(殺手無名)

STORY
殺しの名手イーグルことディ(ジャッキー・チュン)は、ある日、掟を破った組員マイケルの密殺命令を受けた。タイに飛び、ミンの実子KKの助けを借りて指令を果たすディ。そしてマイケルの兄弟分は、報復のためディの命を狙い始める。ディはディスコで出会ったジュリー(ジョイ・ウォン)に職業を刑事と偽って恋人になろうと…。

少林寺/少林寺



STORY
随の末期。父親を悪辣なワン将軍一味に殺された少年・小虎/ショウホウは、なんとか逃げのびて少林寺の修行僧達に助けられる。やがて、自らも修行僧たちと共に拳法を学び始める小虎。しかし、将軍の魔の手がその少林寺にも伸びてきて…。

サンダー・ドラゴン/雌雄雙辣



STORY
麻薬王・パンサー(フォン・ゴン)に父を殺された女刑事・ラム(サンドラ・ン)は、パンサー逮捕に心血を注いでいた。そんなある日、麻薬中毒で情報屋のチャン(アン・ブリッジウォーター)からパンサーとセブン(シン・フイオン)という男が取引をすると聞き出したラムは、その現場に現れるがサムの行きすぎた行動が裏目に出て二人を取り逃がしてしまう。そこでサムはセブンの弟イン(チャウ・シンチー)に目をつけセブンの潜伏先を聞き出そうとするが・・・

続・少林寺三十六房/少林搭棚大師



STORY
町の悪徳連中が経営する染物工場が一方的に職人たちの賃金カットを決めた。経営側の暴挙に悩む染物職人たちは、三徳和尚を名乗る託鉢僧のチョウ・ジェンチェ(リュー・チャーフィー)に助けを求めるが、武術もろくに知らないチョウは相手にコテンパンにやられてしまう。職人たちのために心を入れ替えたチョウは少林寺の修行僧になりすまして三十六房の技を習得しようとするが、すぐにばれて追い出される。だが、チョウの執念を見てとった三徳和尚は試験的に入門を許可し、チョウは三十六房の建物の修復を命じられながら、見よう見まねで各房の技を習得していく

潜入黒社会/知法犯法




STORY
しがない巡査のマイク(ダニエル・ウー)とチュン(デヴィッド・リー)は巡回中にカフェで強盗に遭遇し銃撃戦の末、犯人を射殺。しかし、この行為が行き過ぎと判断され、マイクは停職処分を受ける。そんな時、偶然黒社会のボスであるティン(エリック・ツァン)そしてティンの妻、ポーリーン(スーキー・クワン)と出会い、衝撃を受ける。
ある日、長官から囮捜査潜入捜査官に任命されたマイクは、ティンの悪事を暴く為、組織に潜入することになるが、しだいに黒社会に染まってゆき…。

ジェイ・チョウを探して/尋找周杰倫 Hidden Track



STORY
失恋に心を痛めたポポは全てを忘れるため、大陸から姉のいる香港へ移り住む。

しかし、彼のことが忘れられず、ふたりの思い出の曲を探すことに必死だ。その曲はジェイ・チョウのわずか500枚しか製造されていないアルバムのHidden Track(秘密のナンバー)だった。CDの最後の曲が終わってから7分間後にしか聞くことができない、いわゆるシークレットボーナストラックである。

ジェイのCDを探す中、ポポは様々な音楽フリークと出会う。愛犬を失った青年(ショーン・ユー)、テレサ・テンファンの警官(ダニエル・ウー)ニューエイジの指導者(イーソン・チャン)、そして失恋で味覚がおかしくなってしまった青年(ジェイ・チョウ)。彼らとの関わりの中でポポは徐々にほんとうに大切なものの存在に気づいていく・・・。(HMVより抜粋)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。