スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクトA 2 史上最大の標的/A計劃續集



STORY
海賊グループを倒し結果を残したドラゴン(ジャッキー・チェン)は悪の温床である西区に新任署長として任命された。腐敗した署全体の悪の根を絶とうと孤軍奮闘するドラゴンは、地元の悪のボスなどを相手に成果をあげ始めるが、保安司令の娘の誕生パーティーで謎の美女軍団を率いる革命派に陥れられダイヤ泥棒の濡れぎぬを着せられてしまう。一方その頃、清朝政府からは特使が派遣され革命派を壊滅させる動きがあった。その裏で前署長のザン(ラム・ウェイ)はドラゴンを失脚させるためのさまざまな陰謀をめぐらせ始めていた。

プロジェクトA/A計劃



STORY
舞台は、20世紀初頭の英国殖民統治下の香港。海賊の出没に頭を悩ます警察は、落ちこぼれの水上警察とエリートの陸上警察を統合してしまう。けんかばかりの水上警察と陸上警察だったが、そんな中、英国海軍までもが海賊に捕まってしまう。そこでドジな水上警察出身のドラゴン(ジャッキー・チェン)の指揮の下、陸上警察と力をあわせ、乗組員の救出と海賊の全員逮捕を目的とした「A計画」(プロジェクトA)を始動する。

ブラッド・ブラザーズ/天堂口



STORY
貧村で漁師としてやりきれない日々を過ごすフン、カン、フ。この境遇から脱するために上海へと旅立った3人は、そこで夢見ていた富と、そして犯罪に満ちた下層社会を目にする。足を踏み入れたナイトクラブ「パラダイス・クラブ」では、美貌を誇る歌姫・ルルが不埒で誘惑的な生活へと彼らを魅了し、やがてクラブのオーナーで上海の犯罪界のボスをめぐって敵味方の区別なく血が流れるようになる。富への階段を上るにつれ、フンは現在と過去の間で引き裂かれ、フは危険をはらんだ生活にもがき苦しみ、そしてカンは権力への欲望以外、何も見えなくなっていく…。

花都大戦 ツインズ・エフェクト2/千機變II 花都大戦



STORY
古代、花都は冷酷な女帝が支配する女人国となり、全ての男たちは奴隷として扱われていた。ある日女帝(チュー・イン)は、近い将来に前王朝の末裔である皇帝星が現われ、男女平等の世の中を再建するという予言を知る。さらに、前王朝復興の鍵が隠された秘密の石板が盗まれる事態が発生。脅威を感じた女帝は前王朝の末裔に当たる若者を残らず抹殺すべく、最強の刺客ブルー(ジリアン・チョン)を送り出す。そんなある日、旅芸人一座の青年チャー(ジェイシー・チェン)は、不思議な石板を手に入れる。それが宝の地図だと思い込んだチャーは仲間のコール(チェン・ボーリン)と一緒に旅に出る。そこへ秘宝欲しさの奴隷商人スプリング(シャーリーン・チョイ)と身分を隠すブルーが、それぞれの思惑を秘めチャーの旅に同行することになるのだが…。

ハリウッド・ホンコン/香港有個荷里活



STORY
低所得者層が集中する香港最後の下町“ダイホム・ビレンジ”。そこは、国の再開発計画に従い近く取り壊しの運命にあった。それでも、町は依然として活気に満ちていた。ここで焼き豚屋“朱豚肉店”を営むチュウ一家は男ばかりの三人家族。貧しいけれどもそれなりに充実した毎日を送っていた。ある日、この店にトントンと名乗る女の子が現われる。店番をしていた末っ子の小学生タイニーは、上海からやって来たというその美しい少女を憧れの目で見るのだった。すぐ隣の“ハリウッド地区”にある高級マンションに住むトントンは、以来たびたび店を訪れるようになり、いつしか、タイニーばかりか兄ミン、そして父のチュウの心をも虜にするようになるのだったが…。

ファイティング・ラブ/同居密友



STORY
おもちゃ会社で働くキャリアウーマンのデボラ(サミー・チェン)。オフィスでは高圧的な態度が敬遠されて浮いた存在。一方牛モツ麺店の若旦那トンザイ(トニー・レオン)は最近恋人との関係に疑問を感じ始めていた。そんなある日、二人は出会った。ひょんなことから互いの車をキズつけてしまったのだ。双方罵り合いという最悪の第一印象。ところが和解の席では一転意気投合、酔った勢いでおもわず関係まで持ってしまう。翌日、デボラは会社から解雇を告げられた上、父親ともケンカして家を出ることに。そんな彼女と再び偶然出会ったトンザイは彼女の境遇に同情して自分の豪邸に泊めることにするのだったが……。

フィスト・バトル 拳撃/拳撃




STORY
香港のエンジニア、范克(デビッド・チャン)は、今わの際の父から、タイに異母兄弟がいることをきかされ、一路タイへ。そこで知り合ったムエタイ・ファイターの文烈(ティ・ロン)と友情を結ぶが、八百長試合を強要され困っている彼こそは、捜していた兄だった…。

ベルベット・ゲーム 偽りの守護者たち/借兵 SET TO KILL



STORY
投資銀行に勤めるコニー(ニン・チン)は、ある日マネーロンダリングの口座を発見、その日から何者かに命をつけ狙われるようになる。上司で婚約者のビリーと更に口座を調べていくと、資金の一部が消えていることが発覚。銀行の評判を気にする彼は、警察に届けず黒社会に彼女の警護を要請する。こうして派遣されてきたのは、コニーの元恋人・ニック(レイモンド・ウォン)率いるボディーガードたちだった。次々と張り巡らされた罠からコニーを守るニック。次第に元恋人たちの距離は近づいていく。そんなある日、ビリーに呼び出されたニックは、意外な取引を持ち掛けられるが…。

プリズン・オン・ファイヤー/監獄風雲



STORY
誤って人を殺したために悪名高い刑務所に収監されてしまった善良な若者イウ(レオン・カーファイ)。極悪の囚人たちの中で居場所のない彼は、気のいい牢名主チェン(チョウ・ユンファ)と友情を結ぶ。彼もまた、はずみで自分の妻を殺すという哀しい過去を抱いていたのだ。そんな二人にことあるごとに地獄の責め苦を強いる鬼の監視官。理不尽な暴力に立ち向かうイウたちと監視官との命がけの対決が迫る…。

プロジェクトBB/寶貝計劃



STORY
サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)の3人組は腕のいい泥棒チーム。「盗みはすれど非道はせず」をモットーに、強盗・強姦・誘拐などには一切かかわるまいと、固く自分たちを戒めてきた。だが、私生活に関しては3人とも問題山積み、鬱屈をかかえて負け犬人生を歩む男たち。だから不運に不運が重なっていよいよ追い詰められたとき、3人は自分たちの“掟”を破り目の前に転がっていたヤバい仕事に手を出した。それは「名だたる富豪リー家の、生まれたばかりの赤ん坊を誘拐してこい」というもの。難なく屋敷に侵入して赤ん坊を連れ出したまでは良かったが、運悪く警察の検問にひっかかり、大家は交通違反で逮捕。赤ん坊をかかえて逃げ出したサンダルとフリーパスは、大家が釈放されて出てくるまで2人で赤ん坊の面倒を見るはめになる。

ブラッド・ブラザーズ 刺馬/刺馬



STORY
清朝時代。山で出会って意気投合した馬新貽/マー(ティ・ロン)、と張文祥/チャン(デビッド・チャン)、黄縦/ホァン(チェン・カンタイ)の兄弟は、義兄弟の契りを交わす。だが、野心家なマーは2人のもとを離れる。数年後、提督にまで昇りつめたマーはチャンとホァン呼び寄せる。再会を喜ぶ3人だったが・・・

ファイナル・ファイター 鉄拳英雄/中華英雄



STORY
青島。日中戦争を生き抜いた兵士ジェット(リー・リンチェイ)は天涯孤独の身の上で、兄貴分のチョウを頼って同地へやってきた。戦地で負傷して以来、車引きで生計を立てていたチョウを手伝うようになるジェット。だが、駐留していたハン大佐指揮下の海兵隊が横暴をきわめ、ジェットらと争いを繰り返すようになる。ジェットは酒場でと一騎打ちに挑み、勝利を収めるが・・・。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
香港、台湾、中国、中華圏の映画鑑賞ブログ
本拠地HP HK CINEMA RABBIT
雑記ブログ features_75file もどうぞ、よろしく

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
全記事表示リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。